こんばんはおねがい

 

 

今日も遊びに来てくれて

どうもありがとうハートハート

 

 

虹虹

 

 

ここ数日

実家に帰っていましたニコニコ

 

 

私はね…

以前もこちらの記事

上差し久しぶりに読んだら

自分でも面白かったので(笑)

よかったら読んでくださいねニコニコ

書いたように

 

 

二十歳の時

家出同然に実家を出てから

あまり実家に寄り付かなくて

 

 

行ってもその日のうちに

とんぼ帰りって感じで

10年くらい過ごしてきたのあせる

 

 

それが出産を機に

 

 

ちょくちょく子供を連れて

お泊りするようになったのだけどね

(飛行機や新幹線で行くような距離では

全然ないけど

日帰りだとちょっと面倒、

くらいの距離だから)

 

 

始めの頃は

やっぱり

何日か泊まると

子どもの頃から

何十回も聞いてきた

お母さんの愚痴とか

微妙な家族のコミュニケーションに

イライラして

早く帰りたい!!!!

って

なっていたのショボーン

 

 

それがね…

息子が産まれて二年。

 

 

その間に

いちいち立ち止まって

自分を見つめて

どんどんどんどんどん

気づき&浄化をすすめていったら…

 

 

帰るたびに

だんだんと

親から

愚痴を聞くことが少なくなり…

 

 

なんと今回

一度も!!!!

 

 

お母さんから

お父さんの愚痴も聞かなかったし

昔の愚痴も聞かなかったの照れ

 

 

あんなに冷戦状態だった

のは

いつかの前世かと

思うくらい

両親は仲良く

助け合っていましたほっこり

 

 

子どもの頃からずっと

“私の役割は

愚痴をきいたり

家族間の

調整をすること”って

思い込んで

必死になって

頑張っていた

インナーチャイルドがいたんだけど…

 

 

私がその子を

どこまでも見つめて

ひとりで泣いて吐き出して

癒していったら…

 

 

外側の世界も

見事に変わったのキラキラキラキラ

 

 

ほんと

みんな見えないところで

繋がってるんだなぁって

実家に帰るといつも

実感するんだハート

 

 

直接的なコミュニケーションをとらなくても

潜在意識が書き換わると

本当に

現実が嘘みたいに

変わっていくんですよね。

 

 

インナーチャイルドがいると

“愛を受け取る”ことが

できなくなってしまう…

 

 

私は

物心ついたころから

ずっと

そうだった…

 

 

だから

今になって

素直に

“愛を受け取る練習”を

させてもらっていてね

 

 

そうしていると

もう信じられないくらい

自分が穏やかに

愛に包まれていたことにも

ようやく気付けるように

なってきましたピンク薔薇

 

 

インナーチャイルド癒しは

すべての鍵で

絶対スルーできない関門だなぁって

私はいつも

思ってますおねがい

 

 

 

これについては

書きたいこといっぱいあるから

また書きますねクローバー

 

 

 

ラブラブラブラブ

 

 

そうそう

 

 

今日は

排経について

書きたいなと思いますドキドキ

 

 

排経=

生理の時に経血をナプキンに

“垂れ流し”するのではなく

排便や排尿と同じく

自らのコントロールしてトイレで

月経血を排出すること。

 

 

これ

私ずーっとひそかに

取り組んできたことなんですぽってりフラワー

 

 

大学生くらいまでは

なんの疑いもなく

“そういうもの”

と思いこんで

紙ナプキンを使いまくりながら

『あーやだなーめんどーだなー

汚いなーえーなんて

思いながら

生理の期間を

過ごしてましたショボーン

 

 

今思うと

自分の体を

ほんとどれだけ

否定し

蔑み

いじめたことか…

 

 

生理の期間を

『面倒くさい』とか『汚い』って

自分で思ってしまうことって

 

 

自分が女性であることを

否定して…

自尊心を傷つけることですよねしょぼん

 

 

そんな私だったのだけど

大学生のころ

たまたま遊びに来ていた

同い年の従妹から

『月経血をトイレで出すことも

できるらしい』って

聞いたんですねビックリマーク

 

 

そのときはもう

すっごーーーーーーく

ビックリした!!

 

 

う、うそでしょ―ーーーーポーンって

衝撃だったの

今も覚えてる。

 

 

でね、そのまた何年か後に

EARTH DAYという

環境をテーマにした

イベントに遊びに行ったとき

 

 

布ナプキンなどを売っている

お姉さんに

『あの、トイレで血を出すことができる人もいるって

聞いたことがあるんですけど…』って

聞いたら

 

 

そのお姉さんが

にっこり笑って

『私もできるよウインクって

言ったのビックリマーク

 

 

このときもまた

うっそーー!!

そんな人が実在しとるんか!!

っておったまげた(笑)

 

 

そしてさらに

数年の時を経て…

 

 

5年ほど前から

ようやく

布ナプキンに挑戦して

 

 

(私は自尊心が低くて

いろんなブロックがありすぎて

【布ナプキンを自分のために使ってみる】

という選択をするにも

なかなかの勇気が

必要でした)

 

 

 

それからというもの

布ナプキンのトリコに照れキラキラ

 

 

あったかくて

気持ちがよくて

生理でない時も

常に布をあてるように

なりましたハートハート

 

 

私は

made in earthの"スナフ"という

一枚の布を使っているんだけど

これがほんとに

フワフワしてて

気持ちいいのおねがい

最近は

あまり気にしないで

タオルとかもあててますニコニコ

 

 

でもね

なかなか

月経血をコントロールするところまでは

できなくてアセアセ

 

 

 

『今回もあんまり

取り組めなかったな…』って感じで

毎回の生理が過ぎていって

しまったのだけど…

 

 

今回は

難しく考えないで

 

 

"今、この瞬間、

膣にできるだけ意識を向けるって

決めて

ただ、そうする!!"

 

 

そう思って

出来る限り

トライしてみたのおねがい

 

 

そしたら

思いのほか

トイレで出せる回数が増えてね…虹

 

 

すごくうれしかったおねがい

 

 

トイレで

子宮や膣と対話をしながら

『おっ今だね~ハートとか

『これから出かけるから

今、おねがいね~ハート』なんて

言ったりしてお願い

 

 

そういう時間を過ごせることが

すごく豊かだなって

感じたんです虹虹

 

 

私はすぐ難しく考えちゃって

『もっと勉強してから…』とか

思っちゃう癖があるんだけど

 

 

とにかくやるって決めて

やってみるだけだなラブラブって

こんなことからも

感じましたハート

 

 

私は布ナプキンに変えてから

生理痛は全く無縁になったし

 

 

生理の日がほんとに短くなって

 

 

『あれ?

生理って一週間くらい続いて

面倒って

思ってたけど

大変なのは一日だけなんだな』って

思うようになりましたニコニコ

 

 

また来月の生理が

楽しみにすらなってきたハート

 

 

自分の大切な体と

大切な対話の時間…キラキラキラキラ

 

 

一人でも多くの

女性が

自分の生理の時間を

マイナスにとらえるのではなくて

 

 

大切な

豊かな時間と思えたら…

 

 

世界は

ゆるやかに

優しく

そして劇的に

変わっていくだろうなおねがい

 

 

私も

排経美人への道を

これからも歩み続けますくつ

 

 

今日も

読んでくださり

ありがとう…ニコニコハート

 

 

明日も

素晴らしい一日に

なりますようにクローバー