以前も

書いた通り

 

 

私は最近まで

ありのままの自分を認められず

 

 

ネガティブ視点で

社会的価値観というものさしで

自分をはかっていたから

 

 

友だちと楽しく

食事をしても

 

 

別れてから

 

 

『私って○○ちゃんに比べて

なんてダメなんだろう…ガーン

 

 

 

って落ち込んで

 

 

 

数年前までは

笑顔でバイバイした後に

 

 

吐いたり

寝込んだりすることさえ

ありましたアセアセ

 

 

ときに

『私は○○ちゃんより

しっかり考えているから

動けてないだけでほんとは

私だってやれば出来るはずなんだ!』

 

 

心の中で

虚勢をはってみたりアセアセ

 

 

ここ最近は

さすがにそこまでは

なくなったのだけど

 

 

つい先日

とてもとても美しい友人たちと

再会したあと

夫と色々話していたら

 

 

ドッカーンハッハッハッ

 

 

 

私にとっては

視力が0.5あがって

視野が1,5倍広がった!!

ってくらいの

気づきがあったので

 

 

 

書いてみようと思いますおねがいぽってりフラワー

 

 

 

少し長くなりますが

 

 

 

お付き合いいただけると

嬉しいですニコニコキラキラ

 

 

 

 

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

 

 

 

 

その友人たちとは

 

 

5年ほど前

 

 

私が人生の中で唯一

オフィスで

企業のデザイナーをさせてもらっていたころ

一緒に働いていました。

 

 

同じ島で

私を含めて4人。

 

 

私が一番年下で

10歳以上年上の方もいたけれど

みんな

本当に美人で

仕事ができて

親切で

 

 

年は全く気にせず

プライベートでも

仲良くしてくれていましたニコニコ

 

 

恋愛相談をしたり

忘年会の出し物の練習で

おうちにおじゃましたりニコニコニコニコ

 

 

私は彼女たちが大好きで

尊敬していました音符

 

 

一方で

 

 

毎日会社で

美人で仕事のできる

お姉さんがたに

囲まれていることが

辛くて

 

 

自分が本当に

ブスで、仕事もできない

価値のない人間に思えて

 

 

昼休み

ひとり公園でお弁当を食べながら

号泣したりする日もありましたショボーン

 

 

小さい会社だったから

社長とも仲良かったんだけど

社長がそのお姉さんたちと

談笑していると

 

 

『私はうまく話せない』

『私は頼りにされていない』

 

 

という恐怖心と劣等感から

心臓がバクバクしたりすることもしょぼん

 

 

 

そんなこともあったけれど

 

 

最後までそのメンバーとは

本当に気持ちのいい関係で

仕事ができていました黄色い花

 

 

 

私が退社してからは

夫も一緒に

食事会に参加したり

 

 

誰かが結婚して

赤ちゃんが産まれたら

赤ちゃんに会いに

みんなでご自宅に伺ったり

 

 

家族ぐるみで

仲良くしてもらっていたのニコニコ

 

 

そのうちの一人が

遠方に越してしまい

しばらく疎遠になっていたのだけど

 

 

先日久々に

東京に来る、ということで

2年ぶりに集合がかかったのおねがい

 

 

夫も以前何度も会っていたから

私も家族連れで参加することにハート

 

 

働いていたころは

みんな独身だったのに

今ではみんな子供連れで

とても懐かしく

幸せな時間を過ごしたのだけどね…

 

 

みんなでワイワイ過ごしたあと

 

 

やっぱり私は

 

 

『ほんとにみんな相変わらず

美人で華やかだし

仕事も子育ても

頑張ってるんだな…』

 

 

以前ほどじゃないけど

少しだけエネルギーダウンしちゃったのあせるあせる

 

 

そんな話を

次の日夫にしていたとき

 

 

5年前

みんなと一緒に働いていたころ

 

 

仕事終わりの金曜日の夜に

みんなで行ったお店での

あるエピソードを思い出したんです…!

 

 

長くなってしまったので

続きは②に書きますねニコニコ

 

 

ここまで読んでくださって

本当にありがとう…ハート

 

 

明日もいい日でありますように…流れ星