こんばんはおねがい

 

 

今日もご訪問いただき

本当にありがとうございますぽってりフラワー

 

 

数あるブログの中から

私のブログを見つけてくれて

読んでくださっているあなたに

心から愛と感謝を送りますピンク薔薇

 

 

宝石赤

 

 

めまぐるしく

毎日のようにブログのタイトルを

変えております(笑)

 

 

ややこしくて

ごめんなさいあせる

 

 

このブログを今月再始動する前

私の心の中は

 

ほんとの自分に還りたい!!

 

っていう声でいっぱいだったの、、

 

 

いま、

いろんなメソッドが氾濫しているけれど

 

 

結局どれも

めざすところは

同じかなって思うのチューリップ赤

 

 

この地球に来て

生きていく中で

取り入れてしまった

 

 

社会的な価値観という

ものさし

 

 

美人なのがいい、

お金持ちがいい、

仕事ができるのがいい、

勉強ができるのがいい

 

(これらの基準は

由井寅子先生の

『インナーチャイルドの癒しと実践』などを

参考にしています。

また改めて書こうと思いますが

本当に素晴らしい本です)

 

 

 

自分を縛っている

あらゆる社会的価値観から

解放されて

 

 

本来の

ありのままの自分を

生きること…

 

 

ありのままの自分を

認めて


力まず

ただ

思いのままに


自分のなかにある愛を

自分が一番気持ちいいかたちで

表現できるようになること…

 

 

そういうことだと思うんですピンク薔薇

 

 

かくいう私は

 

 

つい最近まで

 

 

社会的価値というものさしで

バリッバリに

自分を縛っていましたしょぼん

 

 

可愛くない自分には価値がない

仕事ができない自分には価値がない

正社員経験のない私には価値がない

 

 

いつもそんなふうに

自分で自分を決めつけて

 

 

“私なんていない方がいい”

“死んでしまいたい”

とまで

 

 

思っていました。

 

 

今思えば

そんな私にも

いつも愛を注いでくれている人が

たくさんいたにもかかわらず…

 

 

無価値観、罪悪感が

病的に体に染みついていたせいで

 

 

愛を素直に受け取ることもできず

ひとりで自分を責めて

自縄自縛してました汗汗

 

 

今よりずっと前

スピリチュアルなことなども

全然知らなかった学生の頃は

 

 

居場所のない

苦しさに

リストカットしたりもしていましたショボーン

 

 

この社会に対して

あまりにもちっぽけな自分

不器用で

生産性のない

無価値な自分

 

 

生きていていいと

思えなかったあのころの私。

 

 

だけどね…

どこかで知っていたんです。

 

 

これ、本当じゃないって。

本当の私じゃない。

これは何かのプレイなんだ。

 

 

悲劇のヒロインになって

泣いて泣いて

もがいている一方で

 

 

どこかで

そういう冷静さも

持ち続けていたんです。

 

 

そう、

どんなときも

魂は

私に語りかけ続けてきてくれた。

 

 

本当の自分に還ろう。

必ず、還れるよって。

 

 

そして

まだまだ

よちよち歩きではあるけれど

 

 

いま

少しずつ

この自分に還る旅路を

歩んでいますかたつむり

 

 

そして

ブログを読んでくださっている

あなたには



あなたの

道が

必ず

ありますブーケ1

 

 

あなたは

あなたにしかできない

魂の舞をするために

この地球に

生まれたのだから…流れ星

 

 

そこに

優劣なんて

本当は

ないんです。

 

 

言っちゃえば、

まわりは

どうでもいい!



自分の舞に

夢中になれたら




自分の存在そのものに

自分で花マルをあげられたら…



それが一番

世界にとっても

周りにとっても



素晴らしいことなのだから。

 

 

そのことを

思い出せばいいだけ…

 

 

忘れても

忘れても

何度でも

思い出せばいい。

 

 

競争することは

地球の醍醐味だから

それ自体を楽しめているなら

むしろ

素晴らしいことなのだけどねウインク

 

 

そんな思いを込めて

これからも

書いていきたいと思います黄色い花

 

 

今日も読んでいただき

ありがとう…ハート