こんばんはハート

 

今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

『すぴれの自然派育児と宇宙のこといろいろ』

 

から

 

『すぴれの今より楽に生きるヒント』

 

にブログのタイトルを変えました晴れ

 

 

私は10年ほど前に不安障害や摂食障害などを発症し

 

“なぜこんなに生きるのが苦しいのか”

 

“自分らしい人生とはなにか”

 

“私は何のために生きているのか”

 

“どうやったら少しでも楽に生きられるのか…”

 

お、重たいですね…滝汗

 

 

その答えが知りたくて

 

ありとあらゆる本を読み

 

著名な方の話を聞きに行ったり

 

時にスピリチュアルな施術を受けたり

 

 

女優を目指してみたり

 

苦しみを吐露するために小説を書いたり

 

あらゆる仕事に挑戦してみては

 

鬱っぽくなったり違和感があふれて

 

転職したり…

 

きほん、重たいですね…滝汗

 

とにかく色々なチャレンジを

 

繰り返してきましたアセアセ

 

 

どこまで繰り返したら

 

楽になるのか

 

答えはどこにあるのか

 

実感を得たくて

 

 

次から次へと

 

新しいことに飛びついて…

 

 

一時的に楽になってはまた苦しくなったり

 

うんざりするような繰り返しで

 

あきらめたくなることもあったけれど

 

それでも私は探求をやめることは

 

出来ませんでした。

 

 

どこかで

 

知っていたんです。

 

 

光のほうに向かって

 

歩いているということを。

 

 

私はただ

 

私が望んだ人生を

 

私に足る人生を

 

歩んでいるのだということを。

 

 

今も落ち込むこともあるし

 

ネガティブな思考にとらわれることもありますが

 

それでも以前のような

 

暗闇に自分を投げ込んでしまうようなことは

 

なくなりました。

 

 

私は私を受け入れ、

 

私がこの現実を創っているのだということを

 

日々気づかされています。

 

 

それに

 

スピリチュアルな探求や

 

心の内側を観察することが

 

単に変態的に好きなんですねニコニコ

 

 

このブログでは

 

私が光を見出そうと歩く中で

 

出合った

 

私に希望を与えてくれた

 

本や

 

人の言葉や

 

日常の中でおこった気づきなどを

 

ご紹介していきたいなと思っていますクローバー

 

 

もちろん

 

私よりずーっと暗い重たい闇の中で

 

必死に生きておられる方、

 

もっともっと様々な試みを続けていらっしゃる方も

 

たくさんおられると思います。

 

 

でも、私があらゆる方の

 

言葉に助けられてきたように

 

 

私が綴る言葉が

 

少しでも

 

あなたの心が楽になる

 

お手伝いができたらいいな、と

 

願いながら書いていこうと思います流れ星

 

 

 

育児についてはまた

 

気が向いたときに書きますねニコニコクローバー