私は


私の最も神聖なところから


言葉を紡いでいきたいです。

 


それを

許すことがずっとできずにいました。

 


自分で自分に

オーケーを出せずにいたのね。

 


ネガティブな思考

ジャッジする癖

決めつけてしまう、今日も、あぁ、また…

 


そういうものが

いつも

黒い墨の一滴が

バケツに広がるように

心を灰色に染めてしまうから。

 


ハイヤーセルフに

聞いた。

 


どうしたら自由になれますか?

と。

 


そのときに

“滝”

のイメージがきた。

 


滝!?


 

しばらく考えていたの。

 


これどんなメッセージ?って。

 

 

でも

 

すぐにわかった。

 


ネガティブな思考という墨一滴は

心のタライを黒く染めるかもしれない。

 


だけど

私=タライじゃないんだよね。

 


タライはね

外すことができる。

 


タライをさっとはずしてしまえば

そこは

透明な水が

怒涛の勢いで

水しぶきを上げながら

滝から川に向かって流れこんでいる。

 

燦燦と輝く太陽に

反射してキラキラと

輝く水面。

はね、踊る水しぶき。

 


タライに浮かんでいたはずの黒い墨も

あっという間に流れに飲み込まれていく。

 


これが

きっと

愛。

 


これが

きっと

神聖な場所。

 


墨もいいんだ。

生きている限り

よどむことはある。

染まることもある。

 


でも

タライをはずしてみたい。


 

はずして

言葉を

紡ぎたい。