今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

ブログ再開したけど

やっぱり何をどう伝えたいのかモヤモヤしてきて

『これを伝えますビックリマーク』っていう核がないし

『絶対これがいいよビックリマーク』っていう確信がないのが

良くないんじゃないかな…

ブログを通してどうなりたいんだろう…

 

とか考えすぎてましたあせるあせる

 

朝から夫とお金に対する意識のことで

またなんとなく言い争って

モヤモヤしたし…汗汗

 

夫がお金を使うことに対して

ネガティブな発言が多くてね

例えば

『○〇円も取られる』とか

『〇〇円しかない』とか

よく言うのガーン(笑)

 

で、

私が

『お金はまわるものなんだYO!!』とか

いつもの調子で言ってて

そしたら暗い声で

『自分で稼いで言うのはわかるけど…

僕の給料は決まってるんだ』

って言われてイラっとして…にやり

 

ま、これは私がずーっと心中で

考えてきたことだから

それを夫の口を通して言われたって

だけなんだけど笑い泣き

 

で、しばらく私は無言になって…

それから

『言ってることはわかるけど、

でも今この瞬間の意識をどこに持っていくかだから

私が稼げるようになったら…とか言ってたら

一生その世界にはいけない、

だから私は今この瞬間から

“お金をまわす”という意識を選択する』みたいな

返事をしたんだよね照れ

 

伝わったかはよくわからないけど

まーでも今の段階では

私にとってベストな答えな気がした晴れ

 

でもどうして私、なかなか進まないんだろう…

自分がお金の循環を生み出すことが

どうしてこんなに難しく感じるんだろう…

ノートに向き合ってたんだけど

 

あ、それこそがネガティブ視点だ滝汗って

すぐ気づいたビックリマーク

 

気付けるようになったのは

先週SHOKOさんのセッションを受けてからハート

 

セッション中に

SHOKOさんの『どうしたいの?』という質問に対して

私が『やりたいけど…う~んでもこういうブロックがあるみたい…』みたいな

返事ばっかりしてて

SHOKOさんに『そんなこと聞いてない!』って

めっちゃ言われたの爆  笑

今もぐるぐる考えだしそうになると

SHOKOさんの言葉が降ってくる(笑)

 

どうしてできないんだろう…ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

じゃなくて

 

どうしたいのか決める!

 

これに尽きるよねニコニコ

 

今どうしてもできないなら、

できないことにいつまでも視点を置かないで

できてることに目を向けるウインク

 

そう気付いてからアメブロを開いたら

SHOKOさんのこちらのブログが目に留まり…


 

そうそう!そうだ!アホになろう!!

私は頭がよすぎるのじゃ(笑)って思って

 

さらになんとなくブログ見てたら

たまにしか読まない大木ゆきのさんの

こちらのブログがたまたま目にとまりキラキラ


 

どちらも共通して言えるのは

ゴチャゴチャ考えてないで

アホになって動いて~キラキラ

どうせ大丈夫なんだからキラキラキラキラ

 

ってことだと

勝手に解釈しましたニコニコ

 

それこそが

宇宙さんから私へのアドバイスだってすぐ気づきました晴れ

 

うんうんそうだよねドキドキ

ゴチャゴチャ考えないで

やりたかったら動いてみるだけでいいキラキラ

どう転んだって

宇宙に愛されてるし

夫に愛されてるし

大丈夫ってことなんだラブ

 

お金の意識を選ぶ前に、

こっちの意識をまずは選ぶことのほうが

大事だったハート

 

宇宙は愛ハート

 

いつだって満たされている。

いつだって足りないものはないんだ。

 

足りないように見えるのは

私が『ある』ものに対する

愛が足りないということ。

 

“足りない”サングラスでかけて生きてると

どこにいても何してても

足りなく見える。

 

ゴチャゴチャ考えてないで

アホになって愛をたくさん

まわしていこう爆  笑

 

そういえば、

さっき『ブログどうして書けないんだろうガーン』と

悩むのをやめて

『私は気付きと愛のある面白いブログを書きます!』

宇宙に宣言したのハート

 

そしたらベストなタイミングで

息子が寝てくれて

自然とブログ書きたい気持ちなって

今こうして書けたんだふんわりウイング

 

面白かったかどうかの判断はお任せしますが照れ

 

とにかく『決める』ことは

めちゃくちゃ大事ですね!

 

もしこのブログを読んでくれた方で

『ブログ何書こうかな~』と悩んでいる方がいらしたら

ぜひ試してみてくださいねピンクハート