金色のネックレス

天使天使

埴輪

リモコン

お父さんにもらった革の手帳カバー

安産お守り

時計

夫にもらった、キーボードを掃除するための

緑のモフモフとその上に座っているウサギ

ももちゃんにもらった仏陀が描かれた絵皿

小学生のときに飼っていた

コザクラインコのまみちゃんの写真

4年前に突然逝ってしまった

私がこの世界のだれよりも愛していた猫のポーちゃんの写真

前の携帯の充電器

『レコスケくん』

マーマーなブックスあんどソックスから届いたお手紙

 

何を書いたらいいのか

わからないままに

目の前にうつるものすべてを

書きつくそう

 

人気ブロガーになる、と

宇宙に宣言した直後に

こんな

メルヘンな詩みたいなものを

アップする私照れ

 

 

 

宝石赤

 

 

 

そういえば今日

池袋に夫のクリスマスプレゼントを探しに行ったの。

 

なかなかこれっていうのがなくて

胸の中で眠っている息子が

起きたら泣くだろう

起きたらオッパイをほしがるだろう

そう思って足早に

人ごみをぬって歩いて

 

散々迷ったけど無印良品で

そのときいいかなと思ったものを購入。

 

うん、、、まぁ、いいでしょうビックリマーク

タスク終了ビックリマーク

 

息子が寝てるうちに最寄り駅まで帰りたい…と

急ぎながらも

私が好きな小鳥の雑貨のお店を

チラリとのぞいたら

本日からSALEしててね…

可愛いお洋服を見つけたけど

『うーんでもなぁでもなぁ』って迷って

とりあえず買わずに改札に向かったのね。

 

 

でもなんで?

なんでこんなに私、疲れてるんだろう?

 

 

改札に向かって急いで人ごみをすりぬけながら

ふと思ったの。

 

たった一時間半くらい

池袋でお店を見て回って

どうしてこんなに疲れるの?って。

 

宇宙と分断してる感じ。

宇宙のこととか

望む世界とかが

買い物しているあいだに

私の感覚から離れてしまったのは、なぜ?

 

答えは、簡単だった。

 

すぐに教えてくれた。

 

私のハートが。

親切な天使が。

そして宇宙の誰かが。

 

 

値段を気にして

エネルギーがどんどん濁っていってるからだよ。

本当に、ただ、ほしい、可愛い、嬉しい、

そういう気持ちでいないからだよ。

 

買い物ってすごく素敵なこと。

ワクワクすること。

地球でしか体験できない

超エキサイティングな遊びじゃない?

 

どうして、楽しまないの?

 

 

声を聴いた私は

すぐに踵を返して

小鳥の雑貨屋さんに戻ったの…

 

そして、最初に目が合ったとき

『キュン』とさせてくれたあの子。

半額になっていたセーターをすぐに購入した。

 

そしたら一気に私は幸せになった。

疲れていない私に戻った。

 

高い買い物をすることが大事なんじゃない。
なにも清水の舞台から飛び降りる気持ちで

神社ミッションしなくていい。

(私はしたけどねべーっだ!)

 

SALEもいいよね。

SALEでワクワクするのも、地球の醍醐味だよね。

(もしかしたら、他の星でもあるかもしれないけどハート)

 

ただ、その瞬間、

楽しい気持ちになれることを選択するんだ。

純粋に、子供みたいに、嬉しくなることをね。

 

それだけドキドキ