こんばんはハート

 

最近、『いま、ここ、この瞬間』を信頼することに

取り組んでおります天使

 

私はどんなことをしていても

・これやってて何につながるのかな

・こんなことやってていいのかな

・こんなの価値ないんじゃないかな

・これで稼ぐなんて無理じゃないかな

 ↑稼ぐ気がなくてもすぐこういう発想になる(笑)

 

ってことに意識がとんじゃう癖があって

何やってても安心できない習性があったのだけど

 

そういうのが出てきたら

意識的に“マインドちゃんがまた言ってるんだな~”って

聞き流して、マインドちゃんと一体化しないように

気を付けています照れ

 

本当にこの宇宙は

 

 

 

キラキラキラキラ意識がすべてキラキラキラキラ

 

 

 

!

 

 

みなさん!!!

 

 

 

突然叫んでみましたニコニコ

 

 

 

今日は

最近同じ服ばかりでテンションが下がっていたので

可愛い洋服を衝動買いし、

そのあと息子がベビーカーで寝てくれたので

スタバで抹茶ラテを飲むという

贅沢な時間を過ごしましたドキドキ

 

 

 

あ~豊かだな~ラブラブラブラブ

 

 

 

こう思えることが何より大切ウインク

 

いつも“○○したいハート”ってなった次の瞬間

お金のブロックとかが働いて

そんなのもったいないよ~とか

自分に甘すぎるよ~とか

抵抗勢力のマインドちゃんが出てきて

 

ふむふむ、確かにそうだからやめとこうかなって

前はマインドちゃんの言いなりになってたんだけど

 

最近は次の瞬間にはマインドちゃんの声を聞き流して

トキメキのままに買い物したり

かなりできるようになってきたよ~おねがい

 

もっともっと安心して、

宇宙さんに甘えて生きることに

取り組んでいきたいと思いますラブラブ

 

 

 

宝石赤

 

 

さて、ここからは

自然派育児的な内容です。

 

うちの息子は生後わりと早い段階から

耳を触る癖があって

『眠い時の癖かな?』と思って

特に気にしていなかったのですが

 

先月ごろから耳の中までほじるような動作が増えて

血が出るまで掻いたりするようにあせる

 

でも本人は元気で痛がる様子もなかったので

そのまま様子を見ていたのですが

先日会ったお友達の赤ちゃんが

中耳炎で

赤ちゃんは鼻水を吸ってしまうから

『中耳炎はほとんど赤かちゃんがかかる』と病院で言われたと

言っていたので

 

これは何かのサインかな~と思って

先週末近所の耳鼻科に連れて行ったんですクローバー

 

そしたら案の定うちの子も

左耳が軽い中耳炎と診断されました。

 

先週からずっと風邪気味なので

それが影響していたようです。

 

で、お薬を出されたのですが…

(飲み薬と、耳の中に塗るための塗り薬)

 

そんなにひどい症状でもないし

耳の中の傷もほとんどよくなっているから

できれば抗生剤使いたくないな…

ってかこんなに一気に薬出すなんて

やっぱ今の世の中おかしい…

病院の待合室こみすぎ…と

モヤモヤ。

 

モヤモヤしたままでもしょうがないので

『高野先生に診てもらおう!』と

薬局からの帰り道に決断!!

 

『母子手帳のワナ』の著者である高野弘之先生は

自然派ママの強い味方ですねおねがい

 

 

 

以前ブログでも紹介しましたが

うちの子は乳児検診でお世話になりましたクローバー

 

帰宅後に夫にその旨を伝えると

『別にこれはそんなに強い薬じゃないし

子どものためには飲ませた方がいいんじゃないか』

『過敏になりすぎてる』とか

不服そうに言われました汗

そういわれると私も

モヤモヤイライラしたんだけど…

 

でもね…

こういう一見小さなトラブルでも

自分の心の声を無視してはいけないと

これまでの経験から分かっていたので

すぐに葛藤はなくなり

“行くって決めた”状態に心が固まりましたピンク音符

 

本日午後

用賀の豊受クリニックまで足を運びました晴れ

 

先生は相変わらず一見すると不愛想ではありましたが

とても丁寧に診察してくださり

結果『もうほとんど治りかけだから薬はいらない』

はっきり言ってもらって

安心しましたほっこり

 

こういうときに薬を飲ませて

数日後にまた病院に行ったりすると

『治っていないから』とさらに強い薬を

出されたりするケースが多いそうです。

 

鼻詰まりが苦しそうな様子を見て

『鼻づまりには母乳を鼻に入れてあげるのがいい』

教えてもらってビックリびっくり

 

スポイトでピュッと

入れてあげるといいそうです。

母乳には鼻やのどをスッキリさせる効果があるそう!!

 

自然の力、おそるべし!!

 

他に気になっていることなども聞いて下さり

体重まではかってもらって

素っ裸で9キロ超えていることが分かって

それもまた嬉しかったですウインク

 

帰りに受付のお姉さんに

ホメオパシーのことも色々教えてもらって

心も癒されましたおねがいラブラブ

 

用賀まではけっこう遠くて

連れていくのはちょっと大変だったけど

足を運んで本当に良かったと思いましたむらさき音符

 

 

興味ある方の

参考になればうれしいですニコニコ

 

10カ月検診の時の記事はコチラですダウン

 

 

 



その後の経過を追記しておきますねおねがい


息子の中耳炎は本当にその後自然治癒しました。

高野先生に「もう治りかけだからもう一度診せに来る必要ないですよ」と

言われたので、そのまま特に何もしませんでした。

2歳半の今、全く問題なく、耳をかく癖もなくなりました。


近所の耳鼻科では

「このままにしておくと

耳の成長に問題あることもあるから」とか

言われたんですけどね…真顔


あのとき豊受クリニックにセカンドオピニオンをもらいに行く、という

選択ができて本当に良かった…♡

と思っています。


子どもって、

命って、

そんなに弱くないよ。


みんなすんごい力を持ってるんだよ。


子育てしながら

日々感じています。