こんばんはおねがい

 

なんだか最近ブログを書きたいのに書けない、というか

書く気が起きない、みたいな日々が続いてて

ひとりでモヤモヤしてたんだけど

 

今日夫に

『ブログ書いた方がいいのか

モヤモヤするってことは

今は書かない方がいいのかわかんなくて

ん~でもなんだかね~

モヤモヤするんだよね~』って

話してみたら

 

『迷ってるんだったら

やった方がいいと思うよ』

 

あっさり一言いわれまして爆  笑

 

その瞬間

あ~そっか~ひらめき電球って

なって

あっさりと書くことに決めた次第です晴れ

 

素晴らしいヒーラーであり、魂の姉妹でもあるMomokoさんも書いているように

エネルギーを出すって

すごく大事なんですよねキラキラ

 

ちょっとしたモヤモヤとかも

身近な人にちょっと言葉にして

話してみるだけで

一気に意識が変容して道がひらけたりしますねふんわりウイング

 

一番近くにいる

パートナーに自分の気持ちを言わない人って

意外と多いんじゃないかな。

 

私も以前はそうでした。

むしろ夫には言わないのが当たり前、

みたいな感覚があったあせる

 

私は親に弱音や悩みをほとんど話さないで育ったので

その癖が影響していたのかもしれないです。

夫には言わないけど友達には悩みを話したりもしてた。

親に言わずに友達に話したりするっていうパターンと

似てますよね。

 

でも、それに気づいて夫に積極的に自分の考えを

理解されるかされないかとか気にしないで

とにかく話してみるようにしたら

いい流れができてきたのほっこり

なによりパートナーシップが良くなりましたクローバー

 

よく言われているように

パートナーシップはすべての基本ですよね宝石赤

引き寄せとか願望実現に興味のある方は

ここは避けて通れないと思います。

 

まずは、いつもなら胸の内に習慣的にしまってしまうことや

仲のいい友達にしか話してこなかったことを

パートナーにぽろって話してみるだけでも

現実は好転していきますよ晴れ

 

 

リボン

 

 

さて、昨日は

山川紘矢さん・亜希子さんご夫妻が主催されている

スピリットダンスに初参加してきましたくつ

 

私はダンスが子供のころから好きで

スピリットダンスにはだいぶ前から興味があったのだけど

亜希子さんのメルマガで

会場の取り壊しが決まり、

年末まででお二人のスピリットダンスが終了してしまうと知り

 

これはどうしても行かないと~って思ったのキラキラ

 

ほぼ母乳のみで育児中なので

二時間半も息子と離れるのは

すごく心配だったんだけど

夫と息子に会場近くの児童館で待っててもらって

無事に最後まで参加できました星

 

紘矢さん曰く“安室奈美恵現象”だそうで(笑)

引退前に一度は行ってみたかった!的な

私と同じ駆け込み参加者がたくさんいました。

 

紘矢さんも亜希子さんも

ダンスが上手、とかじゃ全然ないのがすごく

素敵で!! 笑

ふたりともめっちゃ大御所なのに

大御所感が全くない!

紘矢さんが、ただ、こぶしを何度も天に突きさしている姿に

癒され、感動しました…

 

なんかもう、ただただ

音と体にゆだねてればいい、

何してもいいし、何もしなくてもいい、

ただただ許されている

 

そんな空間。

 

でもね…私は踊りながら自分を解放できなくて

解放的に踊っている人たちが

うらやましくなったり

『自分は受け入れられていない』っていう

私のいつもの記憶が出てきて

苦しくなってしばらく

ただ揺れているだけだったり…

思考の声がやまなかったり…

そんな自分が嫌になってしまう時間もあったのしょぼん

 

でもね、

『私のハイヤーセルさん、光の存在たち

私が今この瞬間を楽しめるように助けて下さい』って

何度もお願いしたら

少しずつ体が動くようになっていったのキラキラ

 

最後に手をつないで踊りながら歌ったときは

インナーチャイルドが癒されて

涙が出てきたよクローバー

 

『神様は小学五年生』の作者のすみれちゃんみたいな子もいた天使

踊りながら神様とたくさんお話できたんだってラブラブラブラブ

 

天使みたいで無邪気で生き生きと踊っていて

あ~私も幼い頃はこうだったなって

思ったのハート

 

魂が喜ぶ時間だったなぁ天使

 

きっと何度も繰り返していくと

魂の扉がどんどん開いていくんだろうな…

 

残念ながら山川ご夫妻主催のスピリットダンスは

年末までで一区切りとのことだったので

自分でも開催してみたいな~って

思いました虹

 

帰りに山川ご夫妻の新刊

『魂の約束』と

おふたりが歌っている『コトダマミュージック』のCDを購入音符

 

 

 

私は山川ご夫妻のイベントに参加したのは

昨日が二回目で

以前にトークショーの後

本を買ってサインしてもらったとき

本当は名前を入れてもらいたかったんだけど

恥ずかしくてお願いできなかったのね…あせる

 

それが悲しくて

帰りの駅で電車待ちながら

自分で自分の名前を書き足したんだ…あせる

 

でも昨日は、

『これはケルマデックさんの本にあった

修復反復のチャンスだ!!』って思って

 

昨日は勇気出して

名前入れて下さいキラキラって

お願いできたんだ~ほっこり




 

よくやった自分!!って

思ったよニコニコ

 

息子と夫も近くの児童館で仲良く待っていてくれて

充実した一日を過ごすことができました。

協力してくれた光の存在たち、

ありがとうラブラブ

 

私とスピリットダンスを開催してくださる方、

随時募集中ですキラキラ

できれば豊島区近郊でピンク音符

 

今日もお読みくださり

本当にありがとうございましたピンクハート