こんばんはおねがい

 

すっかりご無沙汰してしまっていましたビックリマーク

 

朝晩冷える日が増えましたが

みなさんお変わりありませんか流れ星

 

私は色々ありましたが

まずは息子が先月無事に

一歳を迎えることができましたほっこりクローバー

 

本当にこの一年

たくさんの人の愛に支えられてきたな、と

周りの人への感謝が

自然に溢れましたハート

 

私のブログに出合ってくれたみなさんにも

ありがとう~おねがい

 

息子は相変わらずオッパイ飲みまくっていて(笑)

ほぼおっぱいだけで本当によくここまで

育ってくれたな~と思いますクローバー

 

最近は少しずつ

果物、野菜、お米、白湯などを

本人がほしがるときだけ

与えていますが

日によってまちまち。

ぜんぶ手づかみで食べてます。

 

サツマイモが今のところ一番好きかなラブラブ

 

今日はバナナを数口食べただけで

あとは母乳で過ごしました。

 

そんな感じだから

食事は基本は午前に一回、夜に一回、

でも

眠そうだったらそのまま寝かすし

特に決めていません口笛

 

私も他の人と比べて

こんなゆるゆる生活で大丈夫かな~っていう

気持ちになるときもあるけど

主食は母乳だし

ウンチはしっかり出てるし

(食べるようになってから大人のように固形になりました)

まだペースを作る必要もないかな、とおもって 

様子を見ながらゆっくりすすめていますひらめき電球

 

身体がまだ出来上がっていないので

アレルギーの心配もあるから

乳製品、お肉、卵はまだ与えていません。

 

夜中もおっぱいめっちゃ飲んでるよウインク

 

べつに私のやり方が正しいという気は

全然ないのですが

私が私の気持ちいいやり方をしれてば

息子も気持ちいいと

私は感じています音譜

 

生後8ヵ月過ぎに

一度熱を出してからは

風邪もひかなかったのだけど

先週私が体調崩していたので

それがうつったのか

今日はひどく咳き込んでいたので

一緒に三回半身浴したよニコニコ

 

明日あたりもしかしたら

熱とか出るかもしれないけど

でもそれも毒出しだよねビックリマーク

 

さっき桜沢エリカさんの『今日もお天気』を読み直して

私もこれから息子が体調不良とか増えるかもしれないし

ホメオパシーを勉強してみようって

決めました~アップ

 

 

 

漫画でさらさら読めるので

自然派育児に興味ある方には

とってもおすすめ恋の矢

 

最近ね、みれいさんが声のメルマガで

めっちゃお勧めしていた

超常戦士ケルマデックさんの本を読んで

なんか

ドッカーンって気づきの瞬間があって

 

すべてが周波数なんだ!!!

自分の世界は全部自分で創ってるんだ!!!

 

って体で納得みたいなことが起こったのメラメラ

 

 

 

 

 

それからみんなほんとに好きに生きればいい、

私が人のことをどうこう思ったり指摘したりするの

ほんと意味ないんだ!って腑に落ちて

ブログ更新する気もしばらく全くおこらなかったんだけど(笑)

 

昨日あることがおきて

ちょっと気分がブルーになってね…

『私は好きな世界を私が選ばなきゃダメなんだ』って思ったときに

 

自分で自分が何が好きで

私がこれからどんなふうに生きていきたいのか、

 

それについては

真剣に取り組まなきゃな~ってまた思った。

 

“私はこういう世界は嫌い”って気付きがおきたときに

なぜ嫌いなのか、とかモヤモヤ考えだしちゃうと

思考のワナにはまって

“キライ”な世界が強化されてしまうから要注意だねニコニコ

 

嫌いって気づくのって

実は望む世界に気が付くための大事なステップでもあるから

 

『じゃあ、私はどんな世界を望んでいるの?』

 

って自分に問いかけてみると

また新しい扉が開かれるウインク

 

というわけで

これから私が望む世界を創造していくためにも

ブログを続けていきます!!

 

今日も読んでくれて

本当にありがとう~ラブラブラブラブ