こんばんはおねがい

 

といっても深夜だ~ふんわりウイング

 

最近息子と寝落ちしてしまうことが

多いんだあせる

 

そして変な時間に目覚める!

そして息子が寝たら

やろうと思っていたことを思い出す…あせる

 

でも寝たいしこのまま

朝まで寝ちゃおうか迷う…照れ

 

そのまま寝ちゃうときもあれば

今日みたいに起きて

続きをやるときもある!

 

そして明日息子が昼寝してるときに

一緒に爆睡しちゃうんだよな~爆  笑

 

 

流れ星

 

 

今日は

いつか書こうと思ってきた

予防接種について書いてみようと思います流れ星

 

 

私はもうすぐ一歳になる

息子がいるのですが

予防接種は一本も受けていませんくちびる

 

 

なんでそういう流れになったかと

いいますと…

 

ふりかえれば

私が初めて予防接種の危険性を

ぼんやりとではなく

はっきりと意識したのは

 

不食のスピリチュアル弁護士として知られる

秋山佳胤先生

講演会に行ったときでした。

 

 

 

あれは確か2016年の11月。

 

mmbsから出版された

『いいかげん人生術』の出版記念講演だったかな。

マーマーマガジンが主宰していて

みれいさんや福太郎さんを初めて

生で拝見したのもそのとき宝石赤

 

 

どういう流れだったか忘れましたが

秋山先生は予防接種の危険性と

なぜ義務だった予防接種が

本人の意思に任されるようになったのか

その背景についてお話されました。

 

 

予防接種に含まれるアジュバント(添加物)に

水銀が含まれていることや

有名な前橋レポートなどについてなどについて

だったと記憶しています。

 

 

絶対に受けない方がいいですよ、という

言い方ではなかったですが

 

 

『なぜ義務だったものが

そうでなくなったのか

その背景を考えてみて下さい』

 

 

と最後に一言おっしゃったことが

私の胸に強烈に刻まれました。

 

 

余談ですが

秋山先生すっごく素敵でしたおねがい

コチラの本が有名ですよねダウン

 

 

 

 

予防接種について

チラッと書いてあるのは

こちらダウン

 

この本は良質な気づきに満ちていて

今もたまに開きます。

 

 

 

 

それからちょこちょこと

子育て中のマーマーガールの方とお話したり

マーマーの冷え取り本を読んだりする中で

予防接種を受けないという

選択をされている方が多いことを知りました。

 

 

そのころは

子ども産んだら

自分でちゃんと選択できるのかどうかが

すっごく不安でね…あせるあせる

 

 

まだ妊娠するずっと前なのに

予防接種のことを考えるだけで

どうしよう…

打つべきか…

打たざるべきか…

 

 

と鬱になっていましたガーン

 

 

さらに私の義父が

八十代にしてまだ現役のお医者さんでして

お薬大好き

お注射大好きな

こともあり…

 

 

もし子どもできて

私が予防接種受けない選択をしたら

お義父さんになんて思われるだろう…

 

 

なんてことまで考えて

吐き気がしてきたりすることもありましたしょぼん

 

 

妊娠中も産後もずっと

どうしようどうしようと

悩みながら

ひたすらいろんな本を読んで

情報を集めました。

 

 

 

長くなってしまったので

私が読んできた本などについては

また次に書いていこうと思いますニコニコ

 

あ、私はけっこう感覚的なところがあって

知識をしっかり

お話しするのは苦手なのですが

 

コチラの

れいさんのブログは

大変丁寧に説明されていて

とっても参考になりますダウン

 

 

 

 

こちらの動画もぜひ!

私たちの目から隠されている

現実をしっかり見てご自身で考えてくださいねニコニコ