こんばんはおねがい

 

今日もご訪問いただき

ありがとうございますラブラブ

 

昨日、『嘘をついてもいい』という内容の

ブログを書きましたが

補足で、ついてもいい嘘とは

罪悪感を感じないことがポイント

かなって思っていますハート

 

その記事はコチラですヒヨコ


 

 

自分が少しでもモヤモヤしたり

胸がシクシク痛むようなら

相手になんと言われようと

勇気を出して

正直に話すのが一番晴れ

 

どんなときも

自分を基準に決めて、行動することを

コツコツと続けていこう星

 

補足でした!

 

 

さて、

 

今日は新宿の三井ビルの前の広場で

毎年おこなわれている

大道芸人ギリヤーク尼崎さん

じょんがら節を見てきましたキラキラ

 

ご存知の方いるかな?

 

 

 

 

私は一年に一度、この季節になると

毎年開催を祈るような気持ちで朝を迎えます。

 

そして宇宙に愛されているギリヤークさんは

必ず素晴らしい天候のしたで

魂の舞を披露し

私たちの心に

自分の命を燃やし尽くす生きざまを

焼き付けてくれます。

 

心から尊敬し、大好きな方です。

 

去年もどうしても見たくて

そろそろお腹の中の息子が

出たがっているような気配がしていたから

『どうかギリヤークさんが終わってから

出てきてね』

と何度もお願いしたら

 

本当に待っていてくれて

 

舞を見ている間

お腹の中で激しく動いていたな…おねがい

 

その息子も今年は

お腹の中からではなく

同じ空間でギリヤークさんを見ることができて

とっても幸せでしたハート

 

ギリヤークさんにこれだけ

多くの人たちがひきつけられるのは

 

私たちの魂が

彼の魂の純粋性に惹かれるからだと

思います。

惹かれる、ということは

ひとりひとりのなかに

同じ純粋性、

同じ輝きが

あるからですよね。

 

でも

多くの場合

つい思考や雑念に流されて

自分の純粋性を見失ってしまう。

 

ギリヤークさんは

奇跡にも思えるほど

魂そのものの純粋な輝きだけで

踊り続けている。

 

そのことが

私たちの心に

普段忘れてしまいがちな

自分の魂の美しさ、強さを

呼び起こしてくれるのだと感じますキラキラ

 

88歳のギリヤークさん、

あと二年頑張る!と

今日も宣言してくれました宝石赤

 

来年もまた

家族みんなで見に行けるのが

今から楽しみです星

 

ギリヤークさん、

私たちに勇気の舞を披露してくださって

生きざまを見せて下さって

本当にありがとう…キラキラ

 

私ももう

人からの評価とか

お金とか

恐れの基準を思い切って

エイヤッて投げ捨てて

魂のおもむくまま

勇気をもって

愛の濁流に

身を任せていこうと

決めました…キラキラ

 

そこには

ギリヤークさんを一目見たくて集まった人たちで

埋め尽くされた

今日の三井ビルのように

 

愛にあふれた空間が

きっと広がるから…おねがい

 

最近ね、ようやく

決める

ことの大切さが身に染みてきたし

決める勇気を持てるようになってきたの音譜

 

決めると、宇宙は当たり前に

その方向に動いていく。

私たちひとりひとりが

創造主なのだから。

 

もしこの記事を読んでくださっている

あなたに

何か『こうなるといいな』と思っていることがあるなら

思いきって何かひとつ、

『私はこうなる、こういう世界に生きる』

決めちゃってみませんかふんわりウイング

 

決めた先に広がっている

今からは想像もつかないような世界を

一緒に見ていきたいなくつ

 

話はそれますが

今日私は“夫を尊敬する”

決めました宝石赤

 

これについては

またそのうち書いてみようと思いますおねがい