こんばんはおねがい

 

今日もご訪問いただき

ありがとうございますクローバー

 

この前のブログで

歯科検診で予防接種のこととか

色々言われたらやだな…

と書きましたが

(うちはまだ一本も予防接種打ってません。

子どもの内はこれからも打たないと思います。

まだ勉強中ですがビックリマーク)

 

歯科検診だったから

予防接種のことは一言も

問題にならなかったほっこり

 

ホックローバー

 

栄養のこととかの話が多くて

(私はほとんど聞いてなかったけどあせる)

 

三食食べてるか、とか

寝ながら母乳飲んでないか、とか

そういうことはアンケートに記載されていて

保健師さんの指導のときも聞かれたけど

“三食食べてるし、母乳も夜中はほとんど飲んでません”

ってことにして

サッと帰ることができました爆  笑

 

本当は今もほぼすべて母乳で

夜中も何度もそい乳してますけどね晴れ

 

でも、

そもそもの考え方がちがう保健師さんと

争う気はないはないのでビックリマーク

 

私が検診で聞きたかった

歯並びについての心配は

“どんどん変わっていくから今は気にしないで大丈夫です”

と教えていただいて

スッキリニコニコ

 

 

 

流れ星

 

 

 

自分の宇宙を生きて

自分の心地よさを意識できるようになると

 

『どんなときも嘘はダメ―!

 

っていう自分を縛っていた

ルールから解放されて

瞬間瞬間

自分で選べるようになってきます流れ星

 

もちろん

その分

責任は自分で負うっていう

意識は持たないと

いけないけどねニコニコ

 

今日はね…

 

私ついに

ピアスをあけたのラブラブ

 

自分であけて

大失敗してピアスを耳たぶに埋めてしまった

あの日から10年…

 

本日晴れて皮膚科で

きれいにあけてもらいましたおねがい

 

本当は先週予約してて

別の皮膚科に行ったんだけど

 

授乳中って言ったら

“万が一化膿したときに

抗生物質出せないから

お断りします”

って言われて…

 

ガーンガーン

 

ってなったのね汗

 

その日に

ぜっったいあけたかったから

めっちゃショックであせる

恥ずかしながら

ほんっとに悲しくてイライラしてしまってね…

 

でも、

 

こうなることは

私のハイヤーセルフは

知っていたはずだし

今日できなかったことは

私にとってポジティブな意味があるはず!

 

ととらえ直した

上で

 

改めて考えたんだけど

 

たとえ化膿したとしても

たかが耳たぶだし

10年前に自分であけて

大変なことになったけど

病院行かずにどうにかなったし

化膿しても抗生物質なんか

ぜっっったいに私には必要ない!

それに耳たぶにちゃんと

言い聞かせるから

化膿なんてぜっっったいにしない!

 

って自分で決めたの照れ

 

だけど病院は“万が一”の壁を

こえてくれないだろうから

次はもし授乳中か聞かれたら

「してません音譜って答えるって

覚悟して別の病院にすぐ

予約しなおしましたウインク

 

そこで今日再チャレンジ

してきたんだ!!

 

嘘つくぞって

めっちゃ覚悟してたの(笑)

 

そしたらね、

授乳中かなんて一言も聞かれなかった~笑い泣き

 

しかも

先週断られた病院より

値段もかなり安かったし

先生も感じよくて

 

痛みもほとんどなくて

 

あ~ラブラブ

こっちの方がいいからこそ

先週断られたんだ音譜

 

宇宙を信頼するって

こういうことだったんだ笑い泣き

 

って改めて腑に落ちましたよ爆  笑

 

嘘をつくかつかないかが

問題なんじゃなくて

自分を生きているか生きていないか

ただそれだけが

大切なんですよねニコニコ

 

いい勉強になりましたハート