こんばんはハート

 

 

 

災害のあった地域の皆様が

少しでも安らかな気持ちで

この夜を過ごすことができますように…

ただ祈るばかりです。

 

 

 

最近奥平亜美衣さんの

本にはまっていますキラキラ

とってもわかりやすいおねがい

今まで読んできたスピ的自己啓発本の中で

一番わかりやすくて

何より変化が実感しやすいキラキラ

昨日ブックオフで300円で見つけたハート

それもまた幸せハート

 

 

 

 

この本

めちゃくちゃわかりやすくて

悩んでいる友達や姉など

みんなにどんどんプレゼントしたくなる~照れ

 

押し付けって

思われるかもしれないけど…あせる

でも私はみんなに

幸せになってほしいなぁニコニコ

 

 

ま、まずは自分だけどね虹

 

 

昨日から

亜美衣さんがすすめている

黄色い花いいことノート黄色い花

はじめました!

私は子供時代から

ノートマニアで

ノートを買うのが大好きだけど

そのうち8割使い切ったことがない…あせる

 

ま、ノートくらいの浪費癖は

オーケーってことにしてますがあせる

私にとって

ノートが欲しくなる時は

“あたらしい自分になる”決意が

魂から湧いてくるとき虹

 

いいことノート、

簡単につけられるし

おすすめですニコニコ

 

亜美衣さんは

ひたすら“いい気分でいること”の大切さ

強調していて

それって誰でも自分の意志さえあればすぐできるし

テクニックも必要ないから

シンプルで即効性がありますよね音譜

 

ホ・オポノポノとかも好きだったけど

『あ、またクリーニングするの忘れた…汗』とかの

繰り返しになって(笑)

無意識に自分を責める方向に

意識が向いてしまったりしました…💧

私の場合ですが…ガーン

 

基本ズボラなので…

 

シンプル・イズ・ベストラブラブ

 

今日、早速引き寄せの効果を

実感する出来事がラブラブ

 

今日は以前からの友達で

最近出産した友達と自宅の近くで会いましたニコニコ

 

でも、予防接種のこととか

離乳食のこととか

詳しく話してなかったから

話したらどういう反応されるか

心配だったの…汗

 

でもそんなときは

タッピングして

『分離ではなく愛にフォーカスする』って決めて

会ったのひらめき電球

で、そういう話題になった時は

『私は自然派の先生の本を参考にしてるよ音譜

とできるだけ軽やかに話したのビックリマーク

 

そしたら、

その子も離乳食の開始時期とか

予防接種とか実は疑問に思っていて

でも周りに流されて

そうしないといけないって感じになってた…

みたいで

 

あとからラインで

「自分でも調べたいから

おすすめの本があったら教えて」

っていう連絡がきたのひらめき電球

 

こういう反応が返ってきたことはこれまで

なかったから

すごくビックリしたし

嬉しかった爆  笑

 

私が“できるだけいい気分でいる”って

決めたことで

現実ってこんなにすぐ

変わるものなんだねキラキラ

 

 

それから

ここ数日

人生で初めて

“少しずつやる”ってことができるようになってね…

 

私はいつも

“ゼロか100か”みたいなとこがあって

 

“100にならないならやっても意味ない”って

どうしても思っちゃってるところがあって

やる前から疲れちゃって

全然手につかない、みたいなことが

多かったんだけど

 

最近は

今日できる分だけやろう、とか

年末までにこの問題が片付くようにしよう、とか

じんわりと行動することができるようになったのハート

 

子どものころバイオリンを習ってたんだけど

「一日弾かないと一か月分後退する」って

いつも言われてて…

だから練習しないと罪悪感、

練習しても

「あ、でも昨日やってないからもう一か月分下手になってるからダメだ」

みたいな焦りがあったんだよね…

 

でも今は

練習できただけ、その分できるようになったねニコニコ

よかったねニコニコ

 

って思うだけでいい晴れ

 

昨日と一昨日はおかずを一品作ったし

今日もメルカリに出したい本のうち3冊

出品できた星

 

こういう小さなことが

幸せだし

「うん、すぴれちゃん、よくやってるよラブ」って

自分に声かけまくってるから

疲れにくくなった音符

 

リボン宇宙の基本は愛と豊かさリボン

それを楽しんでいけばいいんだよねピンク音符

 

みなさんもぜひ、

一緒に楽しんでいきましょうねおねがい