こんばんは~おねがい

 

東京はむしむしした夜…夜の街

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

イルカ

 

 

私は今日もまた

他に行くところもなく…

いつものように

子育て広場へ(笑)

 

昨日peachさんの

セッションを受けて

 

女神として周りの人を照らしていけるように

 

自分の中にあるありのままの女性性

子どもを愛し育む心、

家を大切にしたい気持ち

美しい自分でありたいという思い

 

それらを

ありのまま受け入れて

大切にしていこう宝石赤

 

そんな気持ちにはなったんだけど…

 

相変わらず

日常に戻ると

人と話が合わなくて…

happyちゃんが言うところの

“共通言語”で話せる人がいなくて

 

子育て広場でも

だんだんと分離の気持ちが強くなってきて

『私が人に愛を与えたい、とか思ってたけど

みんな私のことなんか別に必要としてないし

私の方がよっぽど助けてほしいんじゃないか』という

皮肉な気持ちになったの照れ

 

特に子育てでは

まわりが右ならえで保健所の指示にしたがっていると

自分のポリシーを貫いていることで

孤立した気持ちになってしまうからね汗汗

 

 

で、そんなときは!

とりあえずトイレでミラクルタッピングして

ハイヤーセルフの声を聴きましたハート

 

そしたらね

『他の人のことを気にする必要ないよ。

あなたはありのままのあなたに

自信を持っていればいいんだよ』

って声がして

 

あ、そっか~ひらめき電球

 

ってなったキラキラ

 

意識をしていないと

だんだんと数におされて

自分に自信がなくなっていって

自分は誰にも理解されない、みたいな

被害者意識がめばえたり

 

『人をどうにかしたい』みたいな

エゴがあると

心の中で人を批判していることになるから

たとえ正しいことを選択しても

そこに生まれるのは

“分離”。

 

愛と調和の世界を目指して

活動していて

逆に分離を生み出す人がたくさんいますよね。

 

そうならないためには

 

宝石赤人のことを気にしない

宝石赤自分に自信を持ってその場に“在る”こと

 

逆説的だけど

それが一番人のためにもなるって思ったくちびる

 

人のことをあれこれ悩むくらいなら

自分の生きたい世界の創造に

意識を向けていよう爆  笑

 

波動を高く

軽やかに生きていくためにクローバー