こんばんはおねがい

 

みなさまお喜び様です音譜

 

昨日満月かと思ったら

今日がうお座で満月だったんですねピンクハート

 

すごい癒される、

エネルギーが強い満月満月

うお座のエネルギーはワンネスだそうです!

 

 

 

 

最近育児について書いてないけど

現在息子は10カ月。

 

母乳のみですくすく育っていて

最近つかまり立ち&つたい歩きをはじめましたアップ

10カ月に入ってから

目覚ましく変化が出てきています。

 

お座りはしようと思えば

できるみたい…ww

 

でもまだあまり興味ないのか

相変わらず

何か見つけると

ゴロンと仰向けになって

転がってます(笑)

 

離乳食は作らないで

野菜や果物をなんとなくカミカミする感じから

進めていこうと思います~ニコニコ

10カ月に入って

食べ物に興味は出てきたみたいだからね!

今日もナシをちょっとかじらせてみたドキドキ

不思議そうな顔で

カジカジしてたよ晴れ

 

自然の摂理に思い切って従えば

みんなが苦労してるとこを

けっこうな割合でスルーできると

私は思ってるよーウインク

 

よろしければこちらもどうぞダウン

 

 

 

 

 

ラブラブ

 

 

さて

昨日の記事で書いた

夫の発明品(笑)

 

『流れ着きの法則』

 

について!!

 

 

詳しく解説していくよにひひ

 

 

 

流れ着く…霧

 

 

どんなイメージがわいてきますか?

 

私はこの言葉を聞いた時に

 

 

大いなる宇宙の源である

太陽のような光から

愛と豊かさが濁流のように

私たちひとりひとりに向かって

流れ込んでくる

 

さらにその川に

あらゆるご縁がプレゼントのように

漂ってくる

桃太郎の桃みたいに…

 

そんなイメージが浮かんだの…おねがい

 

だけどネガティブエネルギーがあると

その川の流れをブロックしてしまって

宇宙が私たちに与えたいものを

受け取ることができなくなってしまう。

 

もしくは、

 

大いなる宇宙という

川の流れに

ただただ委ねて

川下りを楽しんでいるのが私たちで

 

ただそれだけで

一瞬一瞬素

晴らしい景色を

見ることができるのに

 

『自分でどうにかしなきゃ!!自分で!!』

という気持ちが強いと

川と逆行してしまったりして…

一向に宇宙さんが

見せてくれたい

壮大で美しい景色に

たどり着かない…

 

そんな

イメージでもいいなって思いますラブラブ

 

これはもう

お好みで爆  笑

 

私は前者がさきに浮かんだから

とりあえず桃太郎のイメージがいいかなドキドキ

 

川の流れをせき止めているものは

人それぞれ、

様々なものがありますよね

 

例えば

 

・幼いころに両親に言われた言葉

・両親や周りの人の思考パターン

・友達からの何気ない言葉

・社会全体がなんとなく『こうあるべき』としている価値観

 

などなど…

 

 

最近よく思うんだけど

 

私が“私の願望”だと思っていることの

どこまでが
本当の私の魂の望みなんだろう?

 

例えば

私は家庭にはぜーったいに入りたくないって

ずっと思ってて(苦笑)

気持ちだけはワーカホリックな

ところがずっとあって

今も『母親』とか『主婦』っていう

役割では

全く自分をとらえてないし

とらえたくもないんだけど

 

でもこれって

お母さんが私が小さいときに

『本当はこういう仕事がしたかったのに

あなたたちがいるからできない』とか

散々聞かされたから、

という部分が大きいのかもしれないし

 

社会全体の

『生産性が高い人が偉い』という

男性的な優劣ものさしを

無意識に

自分の中に取り込んでしまったせいかもしれない。

 

だとしたら

“望み”だと思い込んできたこと

にこだわることって

私の思考は喜ぶだろうけど

私の魂には

あまりメリットないってことになるよね。

 

だったらひたすら

今はミラクルタッピングして

自分を見つめて

浄化して

ただただ

ほんとの自分に還っていくだけで

いいのかも。

 

浄化が進んで

宇宙さんが私に送ってくれる

あらゆる種類の桃を素直に

受け取って

楽しんでいけるようになったら

 

自然と

肩ひじ張ることなく

表現していこう、

自分のため、人のために

行動していこう

ってなっていくと思う。

 

だって

私たちはみな

体験するために

生まれてきたんだから。

 

 

日々気持ちよく生きる

 

 

きっとそれだけで

私たちは無限の

自分自身に還っていける。

 

ほんとの自分に還るための

習慣をまた

ブログにまとめていこうと

思います流れ星

 

今日も

最後まで読んでくれて

ありがとう~おねがい

 

 

「イルカ」の画像検索結果