こんばんは音譜

 

お喜び様ですハート

 

昨日の記事に書いた

ミラクルタッピングをしてから

早速変化が!!

 

今日も夕方まで家にいて

3時くらいになるとどこかに行かないとな~と思って

いつものごとく近所の子育て広場に

行きました。

 

いつもは行く前から

とても憂鬱で…

そんな調子だからやっぱり行っても

気を使うだけでしんどくなってしまったのだけどあせる

 

今日はタッピングしてからいったから

全然気にならなかった照れ

あんなに気にしていたのにねビックリマーク

あまりの効果にビックリ

 

いつもよりリラックスして

他のお母さんたちともお話しできましたおねがい

私は独自の自然派育児してるから

一般的なスケジュールに沿って

育児をしている方々とはことごとく話が合わなくて

ちょっと話すと“あ、自然派さんね…”って

引かれるような気がして

それがどうしても辛かったのだけど

 

タッピングしてたら

なんか、全然どーでもいいことに

思えてきたビックリマーク

そのこと自体をプラス思考にとらえなおす、とかじゃなく

ほんとに忘れたっていうか

意識がそこにない感じになるキラキラ

 

私がいま、心地よいことが一番大事照れ

 

タッピングすると自動的に波動が上がる

感じがします星

意識が変わるから

当然現実も変わる。

 

そんなわけでこれからタッピングしながら

引き寄せを

実験していこうと思ってるんだけど

その前に

思考の整理にために

私がこれまでなぜ引き寄せに

ずっと二の足を踏んでいたのか

そしてなぜこれから取り組んでいきたいのかを

書き記しておきますね。

 

簡単にいうと、

私がいま引き寄せたいと思っていることが

自分自身と宇宙にとって

最高最善なのか

わからない、という気持ちが常にあったから。

だから引き寄せに懐疑的だった。

 

たしかに

〇〇を引き寄せたい!メラメラって

エゴであり執着ですよね。

それになにかに執着して得たとしても

その裏でなにかよくないことが起こるかもしれないという

不安もあった。

 

それより

宇宙にお任せする方がいいって思ってた。

『受け入れの法則』のほうが好きってね。

 

たしかにそれは一理あると思うのだけど

私の場合

その不安が

自分自身を生きるブレーキになってるって気づいた。

なんていうのかな、

その、『引き寄せはエゴだからちがう』みたいな

思考そのものが

実は私のブロックだったってこと。

受け入れてるつもりが

逃げてたってことに気づいた笑い泣き

 

うーん

 

究極は

引き寄せなんていらないのかなって今も思うんです。

ほんとに、

宇宙に向かって両手を広げて

流れ込んでくる愛と豊かさを

ただただ受け入れて流して回していく生き方が

できる人もいるし

そういう人は引き寄せって必要ないと思う。

 

でも、それは自分自身を本当に許せて愛して

葛藤が全然ないっていう状態に

ならないと難しいと思うのね。

 

赤ちゃんの時はみんなそうだったのだろうなぁ…

 

そういう人は

何かインスピレーションを得たら

『引き寄せよう』なんて思うことなく

どんどん行動に移せるだろうし

そうすると自然と結果がついてくるよね。

 

でも多くの人の場合

それは難しい。

なぜってどうしてもブロックがあるし

ネガティブなエネルギーがあるから。

宇宙の豊かさや愛を信じ切ることがなかなかできなかったりして

イライラしたり不足感に悩んでしまったりする。

 

だから、引き寄せの法則を試して

試していく中で

ブロックを意識的に手放したり

おもいきってチャレンジして成功したり

そういう経験を繰り返していくなかで

気付いたら

自動的に愛と豊かさが回ってる!

ってことになっていくんじゃないかな。

 

引き寄せって、

結局は

受け入れに行きつくんだよね、きっと。

 

かくいう私は

ブロックだらけの人生を歩んできたから

『受け入れの法則で宇宙さんにゆだねま~す』って言ってても

気付いたらブロックに流されてるってことに

なってしまってたしょぼん

 

だからこそ

これからは

あえて引き寄せを実験していくことで

宇宙の神聖な意図と

一致する生き方に

自然と波長があっていくことを

目指そうと思いますアップ

 

あ、でも

引き寄せたいことがエゴの満足だと

うまくいかない、というのは確かだから

(なぜならエゴは常に“足りない”が原動力になってるから

そうすると現実はどこまでも不足感がついてまわる)

 

自分の本質とつながって

そこで見たビジョンを実現していくような

方法で

進んでいきますネ音譜

 

またどんな風に進んでいくか

ブログにアップしていきます流れ星