8月に入りましたね~おねがい

今日も猛暑日でしたね!

みなさんいかがお過ごしでしょうかニコニコ

 

ワクワクして自分の人生を創造しよう!と

張り切る気持ちと

とはいえこの40度近い真夏日に0歳の息子とできることと言えば、、

クーラーきいてる家の中で適当に遊ぶか、

近くの子育て広場に行くか、くらいで

ワクワクをもとにして行動、というのは

現実的にはちょっと難しい側面もあるかなぁ汗

 

ま、それも私の思い込みなんだろうけどねニヤリ

 

私はマーマーガールでスピってて宇宙大好き主婦なんだけど、

子育て広場ではそういう人についぞお目にかかったことないんだよねキョロキョロ

 

みんなが、

 

『あせも出て薬ぬってる~』とか『離乳食食べてくれなかった~』とか

『断乳スケジュール組まなきゃ』とか『予防接種が…』エトセトラエトセトラ。。。

 

“常識的な子育て”の話題で盛り上がってるそばで

できるだけ話し振られないといいな~って思いながら

赤ちゃんたちと遊んでるのはけっこー気疲れする笑い泣き

 

私はいつも本音を話したい気持ちがすごく強いの。

一方数秘11らしく感じやすいところもあり、、、

まわりと調和しようとすると

自分の正体をばらさないようにマントかぶってる感じになってしまう汗

 

ま、たぶんジワジワばれてますけどね、、グラサン

 

 

今では本屋の一番目立つところに

スピリチュアルな本が平積みされてるし

池袋のジュンク堂の一階の一画はみれいさんコーナーだし

同胞たちはたぶん東京にたくさんいるのにねビックリマーク

なぜ出合わないんだろって思ってきたけど、

私まだ、出合わないことを自分で選んでるんだ!

私が扉をあけていないだけひらめき電球

 

そろそろ扉を開くときだねアップ

 

今日、引き寄せの法則に関する面白いサイトを見つけましたダウン

『道端ジェシカの引き寄せノートやビジョンボードに効果がない原因』

 

私のように、

どうせ私は可愛くなくてモテなくてお金なくて苦労しないと生きてちゃいけない叫び

っていうのが潜在意識に染み付いている人が

いくら引き寄せをやってもうまくいかないよね!ってことが

分かりやすく説明されていましたヨ音譜

 

でもこの、引き寄せノートやってみようと思いますおねがい

またご報告しますね音譜

 

 

ニコニコ

 

 

さて、今日は子育て広場で息子と同じくらいの月齢の赤ちゃんが

けっこういて、みんなで遊んだんだけど、

息子はいちばん発達が“ゆっくりさん”なんですねひらめき電球

 

月齢が9カ月ともなると、

早いお子さんはもう歩き始めているから、

ズリバイと寝返りを繰り返していると

ちょっと遅いかな~って感じにはなってしまいます。

 

で、その場では共通の話題が子どものことになるからどうしても

『〇〇ちゃんはもう△△ができるんだ、すごいね~!』みたいなことになっちゃって、

私もついそう言っちゃうんだけど、

でも、

でもね、

“早いのが偉い”っていうのは、

現代社会の洗脳だなって思った。

 

もちろん、いろんなことができるようになって、世界が広がるのは

素晴らしいことだから、

ひとりひとりの成長は心からすごいなって思うんだけど

早いからいい、っていうことではないなと思う

 

 

かくいう私はいつもみんなに置いて行かれないように

いつもどこか焦って成長してきたところがあります。

3月末生まれっていうのももしかしたら関係しているかもしれないけど汗

 

私は“早い信仰”がつい最近まで根強くて

早く理解して、早く仕事して、早く恋愛して、早くセックスするのが

かっこいい、みたいなね、、

そういうところ、あったんですよね、、、ニヤニヤ

 

簡単にいうと生き急いでたんだよね、、早世したかった、、汗

 

反対に夫はのんびりしてて。

なので前はイライラさせられっぱなしだった。

なんでもっと早く言わないの!とか、なんでもっと早く動かないの!とか

そんなんばっかりで。

 

夫は私の18歳年上なんだけど、最近になって、

あぁ、夫はのんびり成長する人だったから、けっこう年はいってるのに

若々しいんだなって気づいたんだよねほっこりあせる

 

自分のタイミングで、ゆっくり、次のステップに進んでいくって

実はけっこう素敵なことかもしれないって気付いた音譜

 

先週の服部みれいさんの声のメルマガで

夫の福太郎さんが

『自分が発達障害っぽい部分があったからこそ、

服部みれいのような素晴らしい作家と結婚できた』

言っていたけど、

確かにその通りなんだなドキドキ

 

すべては個性

みんな、それぞれ、その時々で完全なんだよね。

 

あとは、みれいさんも言ってるようにやりきることも大事ですよねニコニコ

赤ちゃんのときは、赤ちゃんをやりきる。

子どもの時は、子どもをやりきる。

反抗期は反抗期をやりきる。

鬱は鬱をやりきる。

 

やりきると、次の扉が自然と開く。

それが自然の摂理だから。

 

そこでやりきらず、欲求を抑圧したまま無理やり次の段階に進んでしまうと

抑圧されたエネルギーがいつまでも足を引っ張ることになってしまう。

私はアダルトチルドレンだったのでその点はすごく実感があります。

 

というわけで、

ゆっくり、のんびり、楽しく生きていければ

それ以外何もいらないねニコニコ

 

明日ものんびり楽しく人生を創造していこう~流れ星