『過去の経験を語ってみたら天使

 

私には、頭の後ろのほうに

会話できる存在がいつもあって、

その子に、もらったアドバイス。

あ、べつに声がする、とかじゃなくて、

意識を向けると

返事が心に浮かぶって感じですニコニコ

 

わたし、過去のことを語るのは

あまり意味がない、と基本的に考えているのだけれど、

でも、良し悪しを決めないで

『やってみようかな?』という

自分の気持ちに素直に行動してみようと思ったよ音譜

『やる』前提で考えてみるって感じかなおねがい

 

私は、何かやってみたい!!ってなっても

いつも次の瞬間疑ってしまっている自分がいることに

気が付いてね、、

『そんなことして意味あるのかな?』『私のエゴなんじゃないの』

『もっとしっかり考えてからやらきゃ続かないんじゃないの』

とかね、、

で、結局『やってみたい』という声ではなく

疑っている方の自分の声を無意識に受け入れてしまって

やらなくなってしまうこと、多々あったあせる

 

で、『やらない』を選択したときには

すごく最もな理由がたくさんあるように思えていたんだガーン

 

でもそれは、『やらない方がいい』に

私が意識を向けていただけなんだね。

 

誰かが、『インスピレーションがきて、、』というのを聞いたとき

その人にはなんか光り輝くお告げみたいなのがあって、

私にはそんなのない、と思い込んでいたけど

私がふだんちょっと気になっても

そのままスルーしてしまうようなことが

実はキラキラ輝く砂粒で

それを救いとれるかどうか、なんだね音符

 

それは必ず、誰にでもある、

どの瞬間にもある。

 

受け取れるようになるためには、

一瞬一瞬

自分自身で“在る”こと

自分自身に“気付く”こと

そして何よりそのことを“信じて意図する”こと

大事だな~って思います流れ星

 

例えば"人の心は繋がってる"って聞いたときに、

何となく『そうかもね~』ってただ思うのもいいんだけど、

『そうなんだ!』って信じて『繋がってるなら受け取ろう』って意図してみるのだと、

現実の変化のスピードが違ってくるような気がするニコニコ

 

これは私もまだ始めたばかりなので、

何か実感を伴うことがあったらまた報告しますね虹

 

 

関連画像

 

 

ドキドキ今やってみたいことドキドキ

ブルー音符ブログの読者さんとお話会を開く

ブルー音符子どもたち向けに芝居のツールを使ったワークショップを開く

ブルー音符コードを覚えて作詞作曲する

ブルー音符おうちに緑を増やして整える

ブルー音符洋服など、手作りをしてみる

 

いつもなんとなく頭に浮かぶ

クローバーサークル(団体、という意味ではなく、人が輪になってる様子)クローバー

 

このイメージを育みながら

進んでいこうハート