今日は久しぶりに東京は猛暑から解放されて

涼しくさえ感じましたニコニコ

 

猛暑の数日を体験したおかげで

30度とかにも感謝できちゃうし、

出かけようアップっていう気分になるね照れ

 

ここ数日未来のビジョンが少しずつ見えてきていて

そこに向かって引き寄せの法則を意識してみようかと

思っているけれど

まだ、なとなく自分の準備が

整うまで少し時間が必要みたいヒヨコ

 

というわけで

今日もただただ書いてアウトプットしますにひひ

 

今日も子育て広場で息子を遊ばせたんだけど

帰ってから妙に疲れて

お菓子を食べまくりましたほっこり

 

「あー食べちゃった汗」って思わない!

これはもはやちょーーーー有名な基本中の基本!(笑)

 

私の場合、

母乳あげてるのにお菓子ばかり食べて・・・

→母乳あげてるおかげで食べても太らない!ラッキーハート

だよねニコニコ

 

で、そのうえで、お菓子いっぱい食べちゃうときって

どんなときかなって自分に聞いてみると

 

「頭がうるさくてストレスを感じているとき」って答えが来て

 

なんで頭がうるさくなっちゃうの?

 

ってさらに聞いてみると

 

「人と会っているときに無意識に人と比べたり人と合わせたり

言いかけてやめたり、そういうことが繰り返されていて

抑圧されたエネルギーが思考の渦になってストレスになる」

 

だって。

 

人とふれあっているときに

五感でなく頭をものすごく働かせる癖があって、

本質の自分からどんどん遠ざかってしまって

ひとりになってから抑圧していたエネルギーが

「解放して!」って暴れだし、過食に走る、というパターンあせる

 

まあそれは誰にでもあるし、そういうもんだよね、と

自分にオッケーを出したうえで、

最近楽しく読ませてもらっている“引き寄せ会社社長”さんのブログを思い出し

youtubeで自然の川の流れる音を流したら

だんだん心身が安定してきました照れ

 

自分を生きるって、本当に五感を大切にしてあげることラブラブ

 


 

さて、話は変わりますが

 

私の息子は現在生後9か月。

9カ月といえば、もう大体の子がお座りできている時期。

 

だけど、息子はまだお座りをしないで、

ひたすらズリバイと寝返りを繰り返しています。

毎日ニコニコ笑って最近は後追いも出てきて

日々成長を感じてはいるものの

ネンネ期間の長さに

さすがに心配にもなってしまう部分もあり、、

 

ネットで『9カ月 お座りできない』とかで検索すると

同じように不安に思う人たちの書き込みがたくさんあって、

病院を転々として検査を受けている方もいらっしゃるようで

ムー、と考え込んでしまいました汗

 

でもね、ここで冷静に考え直してみて、

 

人の発達が医療や本によって“基準”が設けられるようになったのは、

本当にここ数十年くらいのこと。

何億年と命のバトンを繰り返されて今があるのであり、

その間ずっと、人々は伝承によって子供を育ててきた。

医者や保健士にあれやこれやと教えてもらって

“月齢”なんて気にしだしたの、

たぶん戦後から。

 

何が言いたいかというと

世間の“基準”に当てはまろうとする必要なんてないなってこと爆  笑

 

もちろん、検査をしたい人はすれば全然いいと思うんだけど

少なくとも、私は、

いまの段階で検査なんて全く興味ないクラッカー

 

なら、なんとなく『人より遅いみたい』ってだけで

不安になったりするのって

意味ないよね!

 

赤ちゃんは自分で自分に必要なものが分かると私は思っているし

自分で決めて、次のステージに進むんだと思う。

 

息子には息子の

キラキラ宇宙タイミングキラキラがあるってことだよねおねがい

この、宇宙タイミング、という言葉はプリミ恥部さんからお借りしましたクローバー

すごい言霊宿ってるよね!

 

というわけで

私は漫然とした不安ではなく、楽しいことを考えよう音譜

切り替えて

美しい満月と幻想的な薄雲に

うっとりしながら

帰路につきました流れ星

 

天使今日も幸せ。明日も幸せ。ありがとう天使