私はいま、とても豊かで幸せで

愛にあふれた日々を送っていますニコニコ

 

私は完全です。

世界は完全です。

私の家族は完全です。

私の両親は完全です。

 

 

 

7月といえば蓮の花

上野公園に見に行きたくなりましたおねがい

 

今なんとなく確認したら

ブログを始めてから

ちょうど一カ月音譜

試行錯誤しながら書いてきました。

方向性が定まらずふらふらしながら書いてきたけれど

まずは、行動した自分を褒めてあげようほっこり

 

そして、読んでくださっているあなたに心から感謝していますラブラブ

 

さて、今日はアファメーションからブログをはじめました!

 

しばらくこのアファメーションを続けようと思いますビックリマーク

 

なぜならね、いつも自分や世界に『問題がある→直さなければならない』

という思考の癖がすごく強いから。

私は幼いころから『両親を救わなければならない』という

思い込みもものすごく強くて、

そのふたつがくっついて、

色々ごしゃごしゃ困難になることが多かった気がする汗

 

引き寄せとか勉強していくと、

どこにでも書いてあることだけど

『問題があると思うから、ある。

問題に焦点を当て続けるとそれが現実になる』

ということは、

問題があると思っている、

社会も、

家族も、

自分も、

全部自分の内側にあるということ。

 

でもこれは単なる思考の癖だから、

毎日気づいたらチューニングすることで、

だんだん治ってくるものですねウインク

 

 

私が大好きな津留晃一さんの言葉を

一部ご紹介します。

 

我々はこれまで一貫して「そのままではいけない」と教えられ続けました。

「そのままではいけない」という妄想を信じ込んでしまった人たちは、何かしなければなりません。

これが全ての根本です。

(中略)

あなたの中で「このままではいけない」という考え方が

「このままで良いのだ」という考え方に100%入れ替わった時、

あなたは自分の欲がぴたりと止まっていることに気付きます。

「それでは無気力になってしまう」と感じる人もいるかもしれません。

「このままではいけない」という、あなたが長い間育て上げた想念時空間があなたに働きかけてくるからです。

しかし実際はそうなりません。

あなたは自分が大自然の中に溶け込んだ、気力溢れる創造主であることを発見するでしょう。

何かをやらなければいけない人から、創造するものへと変わります。
 

津留晃一さんの言葉は

私にとって魂のコールを

ガンガン鳴らせてくれる破壊的な音楽のように響きます…

 

自分や社会を“直そう直そう”ただそれだけを思っていたころは

本当につらくて

どんどん暗い洞穴に落ちていくようで

一歩よじ登っても

その足元から土が崩れ落ちるような日々だった。

 

だから、“創造的に生きる”なんて

ずっと彼方にあって

一歩も近づけない光のようだった。

 

でも、「このままの私でいい!」「このままの私が完全!」

って認めたその瞬間から

無力な被害者意識の塊から

創造者に生まれ変わることができるアップ

 

だって、それが、

私たちの魂の

本当の姿だからおねがい

 

日々“当たり前”として受け流してしまっている数々の物事、

今、目の前にあるもの、

流れゆく景色

それらすべてから、

素晴らしい豊かさを受け取る感受性を持つことは

引き寄せたい未来の自分の

波動を今この瞬間から生きるということでもあるよねニコニコ

 

私は最近思いつくままにノートに

殴り書きをして自分セラピーをしているのだけど

息子のお昼寝中に今日もノートに

脳内に浮かぶ言葉をひらすら書き写していたら

やっとひらめき電球

自分のやりたいこと、

未来のイメージが見えてきたクラッカー

 

ずっと、「何がやりたいのかわからない」って

思い込んでいたけど

それはモヤモヤしているうちの

「よくわからない」部分に

焦点を当てていただけで、

「わかっている」部分に焦点をあてたら

な~んだ~やっぱりこれずっとやりたかったんじゃんビックリマーク

って感じになった。

 

このブログもhappyちゃんのブログのように

引き寄せ実験的に

していこうかなブルー音符

 

みなさんも、

モヤモヤすること、

なんとなく考えていることとかは

ひたすらどんな言葉でもいいから

キラキラ文字にして、書き出してみることキラキラ

 

そうやって、自分のセラピーを自分でやるのは

とってもおすすめハート

 

結局自分のことって

やっぱり自分が一番わかってるんだよねハート

 

聞いてもらうのももちろんいいんだけど、

最後には自分だもの。

聞いてもらうのはあくまで補助的な部分。

他人に答えを出しもらうのは、

自分の強さを否定することでもあるから。

 

どんな悩みを抱えていても、

過去にどんな過ちをおかしていたとしても

あなたは今のままで完全。

そう思えないのは、

あなたがあなたを責めているから。

そのままのあなたを許していないから。

 

本当は

それだけなんだよね。

 

この、欠点だらけ、傷だらけの

“今ここ”の自分自身こそが完全ハート

自分を許せるようになると、

少しずつそれが分かるようになる…

 

自分自身にも、

出合う人すべてに

そういう気持ちでいられたらいいなぁという

祈り(=意乗り)を込めて書いています。

 

あ、今日(7月25日)は

銀河新年でしたね虹

 

あけましておめでとうございますにひひ

今年は素晴らしい一年になりますね!

ワクワク!!