今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

今朝、素敵なお品が届きましたハート

 

じゃじゃんラブラブ

 

 

劔持奈央さんおすすめ、プレミアムリアルアルガンオイル天使

 

プレミアムリアルローズシリーズの詳細は奈央さんのコチラの記事をご覧くださいねピンク薔薇

 

オイルを掌にのせたとき…

なんともいえない優しい甘い香りに包まれ

細胞のひとつひとつが喜んでいるのが感じられて。

 

甘いけれど、合成香料、防腐剤不使用だから全くしつこさはなく

 

しっとりと肌になじんで

あ~幸せハート

女性に生まれてよかったハート

 

そんな思いがひとつひとつの細胞から自然にあふれ出たラブ

 

頭でごちゃごちゃ考えがちな私だけれど

最近五感で生きることを

とても意識しています。

 

それだけで

"自分"に戻れるから

 

子育て中は自分のことがおろそかになりがちだけれど

それに流されていると

心も体も乾いてきちゃって

愛を受け取れなくなってくるの…

 

自然なままの芳醇なバラの香りは

いつでも私が私を幸せにしてあげられる、ということを

思い出す手助けをしてくれますネ。

 

毎日の贅沢(*^^*)

 

 

宝石赤

 

 

今日は劒持奈央さんのことを少し書きたいですハート

 

私が奈央さんに出合ったのは2016年のはじまり。

表参道のクレヨンハウスで偶然『幸せなセックスの見つけ方』

を手に取ったの。

 

そのとき私は友達の出産祝いを買いに来ていたの。

購入した帽子が小さくて3カ月くらいまでしか使えない、と言われて

「え~汗せめて1歳くらいまで使えるのがいい」と思って

交換したいと店員さんに聞いてみたら

同じ金額かそれ以上ならいいと言われたのだけど

 

大きいサイズの帽子は

最初に購入した帽子の金額に足りなくて、、、

 

他に何かほしいものないかなって改めて店内をまわっていたとき

奈央さんのピンクのかわいらしい本が

ふと目に入ったの。

 

あのときもし帽子を交換していなかったら

出合わなかったかもしれない・・・

 

宇宙さんありがとうおねがい

 

 

宝石赤

 

 

私は物心ついたころから最近までずっと

 

罪悪感

 

がすごくてね、

 

いつも

自分が生きていること、ここにいること、そのものに

強い罪悪感を抱いていたの。

 

それは時に大きくなったり小さくなったりしたけれど

私のなかにいつも低く重くベースの音のように鳴っていた。

 

原因はいろんな要素があったと思うのだけど、

 

なかでも性に対する罪悪感や思い込みによるものは

大きかったなって思う。

 

詳しくはまた機会があれば書きたいのだけど、

 

とにかくね

『幸せなセックスの見つけ方』を読んで

「あれ?もしかしたら、私が抱いてきた罪悪感は不要だったのかもしれない」

「性に対する暗いイメージは思い込みにすぎなかったんだ」

ということが少しずつ分かり始めたの。

 

そのあと一度奈央さんのお話会に参加して、

直接お会いして奈央さんの美しさの中にある確固たる強さに触れて

帰宅後夫にこれまで言わなかったことを暴露して話し合ったことを

よく覚えています・・・

大変なことだったけど、話せて、受け入れてもらえて

本当に感謝したし安心した。

 

去年はオンラインサロン『愛の泉』にも参加しました。

(『愛の泉』は終了し、今はご家族でオンラインサロン『宇宙時代の経済学研究所』を運営されています)

 

性のことって・・・

どこか隠されていて

社会的にも抑圧されているし

教育現場では今でも忌むべきものとして扱われている傾向にあると思います。

 

でも、

すべての生命の源は

性なのだから

性エネルギーを祝福することは

命そのものを祝福すること。

 

私は私を許していい。

私はありのままの私のありのままの性を愛していい

 

そのことを私は奈央さんから教えてもらいました。

 

奈央さんから教えてもらったのは、

性に関することだけでなく。。

 

どんな時もひたすら自分を受け入れ、

自分を愛して、

五感をぜんぶ開いて生きる『在り方』。

 

どうしても自分を責めちゃう癖が抜けなくて

「ああまたこんなことやっちゃった」「こんな自分はダメ」って

ついダメ出しを日々してしまうのだけど(そういうところは今もある)

 

そんなとき

ふっと一瞬立ち止まって

自分を見つめて

 

「ああ、私はいまこんなふうに感じてるんだ」

「そういう自分をただひたすら受け入れ、愛してあげていいんだ」

 

そんなふうに思えるようになった。

 

頭で決めつけそうなとき

私に感じる心、細胞、豊かな感性があることを

思い出せるようになった。

 

奈央さんが愛いっぱいで性やお産について伝えてくださっている姿

すごく自然体だし今では全国にファンがたくさんいらっしゃるけれど

 

初めの一歩を踏み出したときどんなに勇気がいっただろう・・・

 

それを思うと、感謝で胸がいっぱいになります。

 

性エネルギーはものすごく強い力を持っていて

だからこそ人類の歴史のなかで

抑圧され恥ずべきものとして

人々の罪悪感の中におしこめられてきた。

 

今やっと

その扉が開かれて

これからは明るい性が世界を変えていくかもしれない。

 

性を子どもにどう伝えたらいいのか、と

悩んでいらっしゃる方々にも

奈央さんの著書、言葉は

本当におすすめです。

意識がひっくり返って

大丈夫!って

思えるからクローバー

 

奈央さんの活躍を応援しつつ

そんな世界を私も

私なりに

創っていけたらいいなと

思っていますリボン

 

今回ご紹介したプレミアムリアルローズシリーズ、

一万円以上購入された方には7月末までプレゼントがあるそうなので

気になる方はぜひ奈央さんのブログを

チェックしてみてくださいねラブラブ