「don't think feel」の画像検索結果

 

今日はいきなりブルースリーだよドキドキ

 

DONT THINK !! FEEEEEEEEL!!

 

ここ数日こればかり頭に浮かぶのアップ

 

昨日まで夫との喧嘩と

それに伴った私の気づきについて

負の感情をせきららに綴ってきたのだけど

あれからまた変化があった。

 

怒りとか悲しみは

私の場合

人との比較、

から生まれることが多いみたい。

 

でね、比較とか嫉妬とかって

全部思考がしてることだって

やっと腑に落ちたの。

 

ぜんぶ、頭の中。

 

ならね、思考さんが比較をはじめたとき、

頭の声をとめて、

「いま何を感じてるの?」

って自分に聞いてみると

負の感情に流されきらずに済むかもしれないひらめき電球

 

文字にしてみるとなんだか理屈っぽくて

私がいかに思考優位な人間かを

さらけ出しているようなものなんだけど(笑)

 

まあでも津留晃一さんも

まずは左脳で理解して

右脳で世界を創造するって

言ってるしニコニコ

 

例えばいま9カ月を迎えた息子を抱っこしているときにも

思考はそっちこっち飛び回っていることが多くて。。。

あれが心配

これどうしよう

あの人にはなんていおう、、、

とかね汗

 

そんなとき

 

不安な気持ちを受け止めつつ

ふれあっている皮膚のあたたかさ

腕で抱き留めている重み

目と目でかわす微笑み

 

そこに意識を集中させると

ふわ~って

細胞がひらいていく感じがして

思考が少し静かになるの。

 

静かになったあと

さっきまでモヤモヤしていたことを思い出してみても

意外と気にならなかったり

「まあ仕方ないよね」って思えたりする。

 

思考は素晴らしい道具。

それにふりまわされるのではなく

世界を創造するためだけに使えるようになれたら

マスターだよねウインク

 

一番大切なのは

沸き上がってくる自分の感情を否定しないこと。

抵抗しないで、流されてもいい。

 

でも

もし少しだけあなたに余裕があったなら

今あなたの足の裏に触れている地面の感覚

身体にふれている風

いま、ここに自分がいるということ

 

そのことに

意識を向けられたら

現実もまた少しずつ

変わっていくかもしれないねクローバー

 

そのためにはまず罪悪感から自由になることハート

私はここにいていい

私は生きていていい

そう

心から思えるようになること。

 

今日は昨日より風があるから

身体が少し楽みたい夜の街

 

今日への感謝と

明日への願いをこめて

 

おやすみなさい満月