新月の夜キラキラ

 

なんだか眠れないので

ブログをまた書いてみるよクローバー

 

昨日のブログに

“愛の波動に偏りすぎてバランスするかのように

今度は夫と大喧嘩して負の波動に陥ってた”

みたいなことを書いたんだけど、

そのときいろんな気づきがグルグルと起こったので

ダラダラと書いてみることにしました照れ

 

喧嘩の発端は、、

6月末の私たち夫婦が付き合い始めた記念日に

夫からなんの言葉もプレゼントもなかったことを

私がお風呂でネチネチ責め始めたことから。笑←

 

その頃けっこうバタバタしてたし、

朝も何も言われなかったし、

毎年何かしらのお祝いはしてるけど

今年は忘れちゃったんだろうなーって思ってて

別にそのことは気にしてなかったの。

 

そんなにはね(笑)

 

とりあえずその日も息子と子育て広場行って

帰りに駅前の花屋で花束買って

せめて気持ちを私からだけでも示そうと思ってたの。

 

案の定夫は帰宅しても何も言わないから

「今日は6月〇日だからお花飾ろー!」

とこれ見よがしに花瓶に花を生けたら

 

ウワッ滝汗

 

っていう反応があったからね、

あーやっぱり忘れてたんだなニヤ

って思ったけど、この時点では怒ってなかったんです。

 

 

 

この時点では・・・

 

 

 

で、そのあと息子と一緒にみんなでお風呂に入ったときに

夫が気まずそうな感じにしてたから

「別にいいよドキドキ最近仕事も忙しかったし、忘れてるだろうなって思ってたよほっこり

私は優しいつもりの口調で言ったら!

 

いやいや、覚えてた!!

 

って言われたのビックリマーク

 

私「え、いいんだよ、忘れてたって仕方ないよね」

夫「いや、ほんとに覚えてたんだよ」

私「いいんだよ、忘れてたって言ってくれたほうがいいくらいだよ」

夫「ほんとに覚えてたって!」

 

そこで私

 

え、覚えてたのに

一言もないの?

覚えてたのに

スルーしようとしたの?

 

とスイッチが入ってしまったわけです真顔

 

長くなりそうなので、

続きは次の記事で。。

 

 

夫婦喧嘩は犬も食わぬと言いますが、

気が向いたら読んでもらえると嬉しいですウインク