そっと目を閉じて

「どうやって生きたいの?」

「私は何がしたいの?」

「私は何を望んでるの?」

 

そう自分に問いかけてみる。

 

答えはね

 

ただ楽しみたい

 

それだけみたい。

 

それをどうやって実現するの?

 

答えはシンプル。

 

今日を、明日を、楽しむ。

いや、そうじゃない

いま、この瞬間を楽しむ

 

でも、

いま、この瞬間たとえば私が病気だったとして

どうやって楽しむの?と思う。

 

そのときに、問われるんだ。

 

心の自由さが。

 

病気の時

健康だと思ってみる。

少ないとき

豊かだと思ってみる。

あるものにただ、感謝する。

 

それが、人間にだけできることなんじゃないかな。

心は、自由。

 

一瞬一瞬私たちは現実を創造してるって

心の自由さを選択できるかということ。

 

本当は幸せなのに不幸だと思ったり

本当は健康なのに健康不安に取りつかれていたり

本当は豊かなのに足りないと嘆き

本当は愛されているのに愛がない!と探し

 

私たちはいつも

心の力を逆に使っている。

 

私は学生時代、よく外で急に胸が苦しくなって

わけもなく不安に襲われて過呼吸になったりしてた。

 

あの頃は

自分の不安に確固たる根拠がある気がしていた。

振り返ると去年あたりまでそう信じてたな。

社会が不安定だから、とか、私の心は繊細だから闇を感じ取ってしまうから、とか。

そうやって、自分が負の感情に取りつかれる理由を

ひたすらひたすら潜って考えて、、

 

あれ?

ちょっと待って。

それ、幻想かも。

もしかしたら、なにかに洗脳されているだけかも。

もしかしたら、自分でその波動を選んでいるだけかも。

 

同じ場所にいても

違う景色を見て

美しい世界を創造して

楽しそうに生きてる人いっぱい、いるじゃない。

 

そこに気づくまで時間がかかったな。

 

あなたは無力な被害者じゃなんかじゃないよ。

あなたは、世界を創造するだけの力を持ってる。

 

過呼吸になっても吐いても泣いても

結局大丈夫なんだよクローバー天使

 

だから勇気を出して

楽しむ力を思い出して。

育んでラブラブ

 

そのために、ブログ、書いています。