両耳となると本当に辛くて、車に乗っても聞こえにくさで不安になり、大好きな音楽も聞こえにくいし、音も乱れてる。

方向指示器の音すら遠くで微かに聞こえてるような?

帰宅しても何もする気力も起こらず、普段みんなが聞こえてるテレビの音すら聞きとれない。

家族の会話すら目の前で話してくれないとわからないし、、何で急にこんな事になった?

予兆は確かに滲出性中耳炎から始まったのだけど、元々はコロナに感染してから。

でもその元々は副鼻腔炎と後鼻漏を繰り返していたから?

そんな不安と心配で眠れぬ夜を過ごし精神的にも辛くなりどんどん聞こえが悪くなる気がして、居ても立っても居られなくなり9日の日に娘に付き添ってもらい市民病院の耳鼻咽喉科に行きました。

紹介状なしで、こうなった経緯をメモをして渡しておきました。

呼ばれて入るといきなり、医師からメモを渡した内容を話そうとするのですが聞き取りにくいので、それを伝えるとめっちゃ大きな声でなんか怒ってる?みたいな言い方。

側に娘がいてくれてるので後から聞いたのですが、、一通り検査をして再び呼ばれていきなり言われた一言“こんな事ぐらいで町医者は紹介状なんて書いてくれへんからな、それにそんな近くに寄らんでも聞こえんはずないから”と言い放つと何を言ってるのかさっぱり聞こえないままめっちゃ怒られてる感じだけが伝わる。

“まぁせっかく来たんやから鼓膜切開して帰ったらええわ”と、、


そこからガーゼに含んだ麻酔液を鼓膜周辺に押し込まれた痛さはそりゃ痛いけどこれで聞こえも良くなるなら我慢!

で、その後痛みのあるままいきなり切開と膿を抽出。

えっ麻酔後って歯医者さんでも暫く待ちますよね。

なのにいきなりで、痛みで思わず頭をひいてしまいそうになり怒られて、、涙が出るより何でこんなに怒られてる?の恐怖。

終わると“子供もこれぐらい我慢できたらええんやけどな”って、、それだけは聞こえた耳

そして終わり。


これで聞こえが良くなるのならと思っていたけど、聞こえにくさは変わらないもやもや

それよりあの医者の物言いで精神的に酷く辛くなりかかりつけの受診日(13日)まで聞こえにくいまま、ただただひたすら待ちました。

孫達の声も、TVの音も、みんなの会話も全く聞き取れず車に乗っても方向指示器の音すらしなくなって、車内は無音。

救急車🚑とか来たら絶対にアカンやつ魂

鼓膜切開して悪くなってる?


またまた長くなったので続きます。