コロナに罹患してしまいました悲しい


20日(金曜日)に長女が5回目のワクチン接種をしてきました。

4回目まで腕の痛みはあっても発熱はしなかったのに、夜には微熱が出ていました。

でも副反応だと思っていたので翌日もゆっくり過ごして食欲も普段通りでしたし気にならなかったんです。

22日(日曜日)の夕方から二女と孫たちが夕飯を食べにやってきましたが、その夜から私の鼻に異変が、、普段から副鼻腔炎と後鼻漏を繰り返しているのでまたかと言う思いでしたが、その夜になかなか寝付けない感じで朝方には何だか体の節々が痛い魂

で、肝心の長女は微熱ありですが相変わらず食欲もあるし作業所に出勤

彼女の平熱はだいだい37℃〜37.3℃なので37.4℃でもワクチンの副反応だと思っていました。

私は私で体の節々と頭痛と鼻の調子が悪いのでとりあえず抗原検査をしてみましたが、陰性。

でもその頃から咳が出始めました。

そしてお昼過ぎに長女の職場から38℃の発熱があると連絡が入りましたガーン

となると、病院での証明がいるので検査をうけて翌朝(23日)10時頃に連絡がありました。

はいわかっていましたよ、陽性ということは泣き笑い

何故なら22日の夜から私が39℃の発熱予防

一晩中頭痛と体の痛みと眠れないまま抗原検査をすると直ぐに陽性反応が出ました泣


そして、20日にこちらに来ていた二女も同じく昨日陽性となり、孫たちには今のところ症状は出ていませんが娘の発症から考えると明日あたり?

今日は今のところ元気らしいです。

このまま罹らない事を祈りたいですお願い


昨日は38.5℃の発熱と共に頭痛、体の痛み、咳が酷くて食欲も全くなくて、とりあえず水分のみを摂っていました。

なのに長女は普段通り食欲も旺盛で素晴らしい拍手

2人とも喉の痛みは全くありません。

咳のオンパレードルンルンですけどね(汗)

熱が上がりきった頃に解熱剤を処方するのですが、その時だけ37℃ぐらいまでは下がっても暫くするとまた上がるんですよね、それがしんどくて、、


で、今朝は37.2でしたが今は36.6になり体の痛みも今のところないのでピークは過ぎたのかな?と思いたいです。


そして1番の発症元は長女でしたね、しかもワクチン接種と同時に感染してたようです悲しい

ワクチン接種を受けていなければ、直ぐに疑うのですがまさかですよね。

 

雪も降っているので暫く冬眠させて頂きます。

皆さんも気をつけてお過ごし下さいね。