今日は母のMRI検査の為、病院に連れて行ってきます。

実は先月の27日に検査を受ける予定だったのですが、私のコロナ感染の為に延期になっていました。

実は感染直後に、下書きにしていた記事があります。

下差し



1月もそろそろ後半に入ってきましたね。

しかも大寒波がやってくるそうです不安

気圧のせいなのかあちこち痛みが出ていますアセアセ


さてさて後ひと月に迫ったお引越しの事で頭の中はいっぱいなのですが、一人暮らしの母の事も気掛かりで、、

実は先月のとある日に電話で畑仕事の時に重いものを持って肩に違和感が出たらしく、そして運悪く雪が降ったその日に家の前を雪掻きをしたみたいで肩を痛めてしまったと言っていました。

月1で行ってるかかりつけ医で湿布と痛み止めを貰ったから大丈夫って、、

まぁ病院でそう言われたなら大丈夫かな?っておもっていたのですが、週一で帰ってる実家ですが年末は忙しくて帰れませんでした。

そして、大晦日から元旦にかけて帰省した時の母をみて、、ガーン

左手が痛みで上がらないと言うではありませんかびっくりマーク

そこまでだったとは流石に私もビックリあんぐり

筋肉痛の酷いくらいに思っていたのですが痛みの場所を聞いてネット検索してたら、どうやら腱を痛めたのではないかと泣

お正月明けの5日に整形外科に連れて行きとりあえずレントゲンを撮ると骨には異常がなく、やはり腱を痛めてるのではないかと医師に言われ、、肩には4本の腱があって1本切れても他の3本でリハビリをすれば大丈夫らしいです。

とりあえず今週にMRIを予約しているので詳しくわかると思うのですが、少しずつ動かしていかないと癒着してしまうので自己リハビリをするしかないそうです。

そんな母は春までに治らないと畑仕事が出来ないから困ると言っていますが、明日から雪も降るそうなのでまたまた雪掻きでもしないかとヒヤヒヤしています悲しい


上差し

気圧のせいかあちこち痛みがあると書いていますが、既にコロナ感染による痛みだったようですアセアセ

そして、母ですがまだ痛みはあるものの少しずつ腕も上がるようになってきたそうで、今日の検査で異常なければいいなと思っています。

ではでは本日はお引越しの片付けも横に置いといて、、母の付き添いに行ってきます。

でも雪マーク雪がついてるんですよね看板持ち

山を越えての峠が怖いので暗くなるまでに帰宅したいものです。


では本日もみなさん無理のないようにお過ごし下さいね。