今年も残り少なくなってきましたね。

書けてない事を思い出しながら書いてみます。


体調面から言えば人生初の救急車を呼んだのが2月。

そしてオミクロン対応のワクチンを接種後から急にではなくてじわじわと体調に変化があり、頭痛、目眩、耳鳴り、そして極め付けに帯状疱疹になったのは絶対にワクチン接種で免疫力が低下していらからだと思っているのですが、今後のワクチン接種をどうするのか考えているところですアセアセ


そして、長女もワクチン接種後に乳腺炎になりただいま3回目の乳腺炎で通院中です。

こちらも免疫力の低下のようです。

障がいがあるので4回のワクチンを接種してきましたが今後のワクチン接種。

う〜〜ん、、悩むところです悲しい


そんな体調も良くなり始めた頃に、母を連れて2泊3日で滋賀県に住む姉の所に行ってきました。

ずっと、ずっと姉夫婦から母を一度連れてきて欲しいと言われていたのですが、母の方が拒んでいたのでここは私が一緒に滞在する事で実現しました(笑)

96歳の義父さんもいらっしゃるので、気は進まなかったのですが、姪っ子家族もみんな集まると言うので母に孫や曾孫に会わせてあげたかったので行って良かったかな?と思いますひらめき

それに8月に赤ちゃんを亡くした姪っ子夫婦も大阪からかけつけてくれました。

まだまだ心の傷みは癒えていませんが顔を出してくれた事がとても嬉しかったです。


そしてそうそう、友達に誘われて大竹しのぶさん主演の“女の一生”の舞台を南座に観に行ってきたのでした。

高橋克己さん、段田安則さんなど名役者揃いで素晴らしかったです。


あっそれに紅葉の続きが残っていました指差し

ずっと行ってみたかった滋賀県のここキラキラ



​メタセコイヤの並木道

平日でかなりの人出でしたがマナー違反の方はいらっしゃらなくて歩道からパチリカメラ

う〜んもう少し遅くても良かったかも?です。

地元の方曰く、春の新緑も綺麗と言う事なので春にも訪れたいですね。



とっても紅葉が綺麗なお寺なのですが、、名前を忘れてしまいましたガーン



​ぜんざいフェア

手術をした年から、このフェアに参加してたのですがだいたい2箇所で終わってしまって応募できないままでした指差し


でも今年は気合いが入っていますよ笑

既に3箇所を回ってスタンプ頂きました。

あと3箇所回って応募したいです。




でもね、中島大将堂さんに行った時にお隣でこれを食べられていたんですよ泣き笑い



生モンブランを目の前で引いてくれるんですよ飛び出すハート

※画像はお借りしました。


お値段もそこそこします。

ボリューム満点💯です。

食べたい笑


そして体重増加中魂