猫語でコミュニケーション |  BIGIN NOW

 BIGIN NOW

各種スクール開講中!!
詳しくは、こちらからどうぞ♪
https://naturalbitamin0189.wixsite.com/biginnow

こんにちは。BIGIN NOWです。

 

今日の朝教室に向かう途中、コンビニから出て角を曲がったところで

『チュール』と、上からお知らせがあったのですがそのまま教室へ。

 

着いたら今日に限って前回アップしたネコとは違うネコちゃんが!!

 

 

 
 

 

 
 
 

このネコちゃん、教室の横をすり抜けていく姿は数回見かけていたのですが、

ちゃんと会うのは初めて。

 

「あー!しまったー‼」と思いましたよ💦

上からのお知らせを素直に聞いていれば

コミュニケーション取れたのに💦

 

仕方ないのでネコ語でコミュニケーション。

とは言ってもネコの鳴きまねです。

私、得意なので。  あ、自画自賛です(笑)

 

そのうちにネコ語がじれったくなり日本語で会話←はたから見ると超あやしい(苦笑)

 

少しコミュニケーション取れたと思いますよ。

だって捕まえたバッタを私のほうにポトッと落として

見せてくれましたから。

 

ネコ「何かな~い?」と言われたので、

「ごめんね。

今度はちゃんと用意しておくからまた遊びに来てね」と伝えておきました。

 

 

 
 
 

ペットを飼っている方はペットの表情や行動から

例えば「お腹がすいたよ」がわかると言いますが、

表情や行動だけではなく、ちゃんとペットの言いたいことを

キャッチしているものです。

「お腹がすいたよ」と言ってる気がする。

「寂しいよ」と言ってる気がする。

 

意識してみるとだんだん感じ取れるかもしれませんね🎵

 

 

私、もっとコミュニケーション取れるようがんばります😊

もっと仲良くなったら写真アップしますね。

 

スピリチュアルカウンセリングでは、ペットのお悩みのご相談もお受けしています。

LINE@からお願いします。

 

————————————————————————

 

BIGINNOW Twitterはこちら 

 

LINE@では、スクール、イベント開催のお知らせやブログには乗らない限定情報をお届けしております

是非ご登録ください❤️

 

友だち追加