結婚したから私を大事にして欲しいとか

そんな風に自分の事だけを考えるのは

よくないと思ってる。


私はあなたを気遣って

こうしてるのに。


そんなネガティブな思考ばかりがぐるぐるする。


きっと、たくさん許してもらっていて

たくさん優しくされてるのに


私の中の、私しか見えないモノサシを使っている。



私は結婚に何を求め

相手に何を求め

愛に何を求めているのか



分かって欲しいなんて

ただのワガママでしかないのに

求めるものじゃないのに




この気持ちが日に日に膨らむのを

止めることができない。



愛が何かも知らないくせに

分かったふりして



昔からの悪い癖だ。


大人ぶって

知ったふりして

背伸びして

似合わない服を着る





もう逃げたい



こんな自分が嫌だ


自分の事が好きだったからこそ

自分に呆れてしまう




愛とは鏡なのか




もっと広い心と


穏やかな心で




優しくしてあげたい




あなたがきっと

そうしてくれているように




もう疲れた



今は




寝させて欲しい