美容室帰りみたいな髪の洗いあがり、自宅でできるって知ってますか? | Aya Rikitake

Aya Rikitake

PRSJ認定PRプランナー / 薬機法管理者

自分では美容室のスタイリストさながらに髪を洗ったり、クセやハネが出ないように乾かすのは無理と思っている方、いらっしゃると思います。

実は「洗うのは下から、乾かすのは上から」の法則を使うだけで、艶やかでボリュームがあり、生えグセも気にならない洗いあがりになるんです。
しかもそんなに手間は増えません。

YouTube「9割の人が間違っている! 現役美容師が教える正しいシャンプーのやり方」動画で160万再生を突破させた原宿ALLYの店長、阿部吉晃さんに、アンチエイジングが気になる世代向けの正しい洗い方、乾かし方を教えていただき、日経ARIA
(有料会員記事です)

私も試してみたところ、美容師さんにシャンプーしてもらう時さながらのジュワジュワという豊かな泡立ち音がしたり、乾かす時も、必ずハネていた部分がハネなくなるなどの嬉しい変化が♪
オススメのメソッドです。