ホテルのスパでケアできるなら、許してあげよう花粉症。 | Aya Rikitake

Aya Rikitake

PRSJ認定PRプランナー / 薬機法管理者

今年も悩ましい花粉症の季節がやってきました。

 

花粉症を治す医療も発達してきましたが、

私はできるだけ医療に頼らないことを心がけているので、

毎年マスクだけでたたかっています。

 

そうは言っても、

なにか有効なケア方法があれば

それは飛びつきたいと思います。

 

そんなある日、

ティータイムに立ち寄ったハイアットリージェンシー東京で

28Fのスパ&ウェルネス「ジュール」にて

「花粉症ケアのスパメニュー」

が提供されていると聞き、

さっそく情報を調べました。

 

腸内環境を整えて免疫力を高め、

花粉症に対抗するカラダづくりを目指すコースで、

フランスのスキンケアブランド

『ビオロジック ルシェルシュ』

を使ったラグジュアリーなボディートリートメントで

体内デトックスを行い、

続けて、ツボを刺激する特製シャワーを浴びて、

カラダの働きを活発にする、といった内容だそうです。

 

もう、聞いただけで、

詰まっていた鼻がスッキリしてきます(笑) 音譜

 

さらなる詳細は cafeglobeで紹介 しました。

 

花粉症が酷い日の仕事帰りに

フラッと予約して行くのも良さそう。

 

メンズコースもあるので、

カップルや親子での利用も可能です。

 

花粉症ケアを理由に、

ホテルスパへ頻繁に通えるなら、

ちょっとだけだけど、

花粉症を許してあげてもいいかな、と。