今朝、エーベーカリーさんのチョコチップマカダミア。
そんなに甘くなくて良かったかも。

そして、激戦の歩粉さんの『お菓子セット』
勢いでポチったものの。
実は自分でパフェを作らなあかん。
生クリーム泡立てやの、ヨーグルトシャーベット作れやの、アイスクリーム買えやの、ゼリーは自作せなあかんやの…

これ、結構ええ値段します。
でもいつも売り切れます。
一つ一つは美味しそうです。
こんなん言うてええかわからんけど。

めんどくせぇなぁショボーン

パフェやめとこかなぁ。
結構ええ値段出して、自分で作らなあかん手間もあるやん?
まぁ、一度作ってみるか…

盆休みの無い私。
彼さんからはもう今日で8日間も連絡なし。
毎度の事やねんけど。
いつも疑問やねん。

なんで長期の休みは(言うても、彼さんの休みは13日から)連絡して来んのか。
あたしが仕事やと知ってるのに。

明日連絡来ても連絡しない。
ようこんなに放置できるもんやな。
自分勝手やわー。呆れる。

先週火曜から体調悪く。
喉の痛みから始まり、声がおかしくなり。
鼻も少し出るかなぁ。
熱もないし、倦怠感もないし、味や匂いわかるから夏風邪なんでしょうよ。

それでもランに出て走る人荒治療。

ランしてたら色々思う。
インスタでフォローしあってる人がいて。
色々悩みの多く、メンタルがやばそう。
心配なんで時々DMで頑張れとは言わないけど、励ましてた。

昨日また落ち込んでた様子で。
DM打ちかけて難しさにやめてしまった。
自分を変えることは難しい。
結局周りが何言うても、自分が何とかしようと思ってくれないと無理やなと。
この人は、どんだけ心配しても変わらないかも?と思ってDM送るのやめた。

今朝のその人の投稿に、DMで心配してくださった方々にお礼と、◯◯さんが今1番支えみたいに書いてた。

なんか、残念な気持ちに。
たぶん、心配してDM送った人の中に、同じ思いした人おりそう。

それは言うたらあかんよ。
じゃ、その他大勢はあなたにとって物足りん言うてるようなもんよ。

これと同じ思いをしたことが。
インスタでとあるパンやカフェをしてる方(とても丁寧で良い人)がパウンドケーキを販売した。
私的に、原材料にこだわられてて、体にも良さそうラブと思い買いたかったが、冷凍庫事情やサイズ感で断念。

そしたらそれを買った人が『口に合わなかったから返品して返金して』言うたらしい。

何やねん、この買うた奴ムキー
お前の口に合わずとも、いちいち返品とか言うなムキー今度から買えへんかったらええやろがムキー

店主さんは、非常にショックを受けられ。
しばらく通販しないとなりまして。
できるなら、そんなやつ気にしないで!とコメントかDMしたかったのですが。
結構なコメント量になってて。
それに返信してたら大変やろうなと控えました。

しばらくして、通販復活した時に。
購入者に条件付けられました。

『先日(パウンドケーキ返品事件)励ましのコメントやDM下さった方限定』

ぼけーぼけーぼけー

いやいや、
コメントやDMしてきた人→心配してくれた人
コメントやDMせんかった人→心配してない人


じゃないのよ…色々気遣った上の事やのに。
それがきっかけで私はこの人のフォローやめました。

見えるものでしか判断できない。
見えないものの向こうでは心配とか気遣いもあるのよ。

そんなこと考えてたら。
彼さんから連絡ないとムカついてたけど、実は考えてくれてるのやろうとも思ったりしたが。

さすがにイライラ止まらない。
声も出んし、ちょうどええわ。
明日連絡来てもこれでお断りしよっと