一昨日、仕事が休み。
東京で働く息子の様子を見に行くことが第1目的で。
なかなかシフトを言わない息子。

そっと見に行くだけやと約束し。
地元駅始発の新幹線で新幹線前
腹ごしらえして。


しかしなかなか息子見つからず。
到着して1時間後やっと発見したチョキ

声掛けたい…けど約束したし。
仕事中やと怒られそうやし。

ある程度見て次の目的地へ神社
居木神社です。八方塞がりの年の私。
絵馬を奉納しようか迷いました。
ひとまず参って御朱印のみ。
居心地良いです。

恵比寿からバスに乗り。
渋谷氷川神社へ。
こちらの御朱印帳が欲しくて。
見開きの御朱印も頂きました。

静かで落ち着く神社でした。

次はランチへ。
恵比寿のGARDEN HOUSE CRAFTSさんへ。

デリランチ。テイクアウトで全粒粉パンの餡バターと発酵バターのパウンドケーキを購入



そして渋谷まで歩いて第2目的の。
大宮の鉄道博物館新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

ワクワクするわゲラゲラ




鉄道グッズ買いまくり。
総て私用で。
ネイビーのTシャツはドクターイエローのデザイン。白はE6系こまちとE5系はやぶさ。
グリーンのはやぶさTシャツあり。
それを着てスピッツのライブに行き、8823にで私の好きなものコラボをかってにやろうかと思いましたが。こっちの方が仕事に着ていけそう。

鉄道博物館では空いてたので車掌シミュレーターした。
難しかったー。

新宿であずさが‼️
なんか前のと違うよなぁー。
かっこよすぎやろー✨

そしてデパ地下でビーツとアサイーのドリンク。


車内での晩御飯


この日23,000歩歩いてくたくたです。
晩御飯かお茶でもと息子を誘いましたが。

返事よこさねぇムキー

嫌なら嫌と言えドンッ早々にわかってたら池袋にパンケーキ食べに寄ったのに。
仕事終えて連絡あるかも?とギリギリまで待ったのに。

1年会うてないのに。社会人になり3年目、1度も電話したことない。
メールのみ。最近は忙しいからと返信もない。
男の子はそんなもんですかねショボーン

なんか動いてる息子を見て安心はしたけど。
言葉を交わせなかったことやら思うと東京駅で一人しんみり。

昨日は前の職場の人と飲み会。
楽しかったです。

鉄道博物館なんか彼さんが付き合ってくれないのでひとり旅でしか行けない。
今度は京都鉄道博物館行こーっと。

1人で!

今年もあまり彼さんと出掛ける機会がないので。
ひとり旅、色々したいと思います。