ただいま1歳の男の子の3人家族。

子育て初心者、パート主婦のすぴ子です。

こちらでは、私の普段の生活を

おもしろおかしく

ありのまま紹介してきたいと思います!(^^)!

どうぞよろしくお願いします。

 

【Youtube】

 

 

 



最近、西加奈子さんの本ばかり

紹介してますね看板持ち


また図書館で借りてきちゃいまして

でもちょっと保育園とかで

バタバタして読めず。

明日が返却期限なので

泣く泣く読み切れないまま一度返します。


でもその前に短編集なので

1話だけ読もうと寝る前に開きました。


なんか、

やっぱり西加奈子さん凄いんです泣き笑い泣き笑い

もう、惹きつけられる。


これ是非読んでほしい。

てか、読みたい。

また絶対借りて読む。絶対。


「わたしに会いたい」という

短編集のなかに

『あなた』という話があるんです。


わたし(すぴ子)は、

いわゆる女であり。

「若いくていいね〜」とか

普通に言われた時代もへてるし

そして、

若さを武器にできない年齢に入ってるし

『女』であることより

『母親』である

ということの目で見られるようになって2年だし。


何が言いたいかと言うと、

もう全世代の女性たちが

無意識に女であるがゆえに

いかに

『ブス』『デブ』という言葉に怯え日々努力し

『若さ』を失うアラーム音に絶望し

『独身』という個人の自由を嘲笑され

『子なし』というワードに劣等感を抱き

『劣化』という冷たいワードに当然のようにさらされてきたか。

 

人生まで
映えに支配されなきゃいけないの?


最近坊ちゃんや、
赤ちゃんたちをみて
思うんです。

自由だなぁ
(色んな意味で 笑)

ほんとは、こうあるべきだよねって。

(みんな1歳児みたいに自由だと大変ですが 笑)


ここまで女として生きてきた
そしてこれからも生きていくために
『あなた』
ぜひ読んでほしいです泣き笑い
そして、わたしに会いたいと
思ってほしい目がハート

------------------------------------------------------------------------

 

なんと、恐ろしく雑で映えもしない

youtyubeをはじめました!

もしよろしければ、こちらもご覧ください。
 

▼すぴ子のスッピンライフ