~*lavender wind*~

~*lavender wind*~

ラベンダーのように凛として清々しい気分になれるブログにしたいなぁと思います***

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:




忘れないように…。

出来る事を続けていこう。

無理せず長く続けていこう。

ひとりひとりの小さな願いが、力が、

必要だから。

人を救うのは人だと思うから。





東日本大震災復興支援特設サイト
日本赤十字社
http://jrc-shinsai2011.jp/sp/

ヤフー検索サイト
http://search.yahoo.co.jp/searchfor311/2015/

3.11、検索は応援になる。 - Yahoo!検索
2015年3月11日、ヤフーで「3.11」と検索してみてください。

Yahoo!検索で「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、Yahoo!検索から被災地の復興にたずさわる団体に寄付されます


ハザードラボ ワンクリック募金サイト
http://sp.hazardlab.jp/bparts/gateway?ref=/yumstar1207/entry-12000192819.html  


※リンク上手く貼れなくて申し訳ありません。  m(__)m
よろしければアドレスをコピーしてクリックお願いします。



テーマ:
近くに献血車が来るというので私もドキドキLOVE  in  Actionドキドキ 献血に行ってきました。










羽生さんと写真が撮れるアプリも欲しかったし・・・(コレが本音ですねにひひあせる)  


が、、ビックリマーク行ってみるとポスターがない!?

エッへ?~エェェ~!!うそ~~叫び叫び叫び
こっそりバーコードを写して帰ろうと思ってたのに。。。


初めて400ccも献血するのに~あせる
お恥ずかしながら献血は かな~り前の『二十歳の献血』をさせて頂いて以来。そして その時したのは200cc。



でも今日は頑張ってみようビックリマークと決意して(どうしてもアプリ欲しくて苦笑スミマセン) 来たのにポスターが1枚もないダウンダウンショックすぎる~ガクリ
きっとやましい心に神様がダメだしはてなマーク
なんて思いつつ、諦めきれずに 周りの人達がいることも忘れてスタッフの人に訊ねてみました。



すると、献血車はセンターとは違うので、そのイベントは知ってますが置いてません汗との事・・・・泣泣泣



無意識に必死な形相の私あ゛ぁ゛っ さすがにスタッフの方々も可哀想に思ったのか、センターに問い合わせてみますから、先に献血してきてくださいねとの事。



もうこうなったら仕方ないビックリマークと献血してもらってたら、スタッフのお一人がバーコードのアドレスをメモして持ってきてくださって感謝感激ラブラブそして献血終了後 休憩スペースへ移動。




そこで教えてもらったアドレスにアクセスしてみたら・・・!! !?
繋がらない ・・・・ガーン青スジ2回目の挫折 ○| ̄|_




アタフタしてスマホと格闘中の必死な私を見て 又々スタッフの方々が センターへ問い合わせてくださり 今度はQRコードの写真を送って貰ったから、コレでやってみましょうとスタッフの方々も必死え゛!


私のスマホを持って操作して下さって、あーでもない、こーでもないと。。
もう本当にすみませんううっ...お騒がせもいいとこです。



羽生さんのファンであることは隠して ソッと帰ろうと思ってたのに、スマホの待ち受けの羽生さんは見られるは、画像ホルダーの山ほどの羽生さんの写真は見られるは…ほろり
思いっきり羽生さんで来たわね!貴方溜め息 状態な訳で…しずく



でもね、やっと、やっとアプリをゲット出来ましたきゃーハートカンドー音譜音譜



スタッフの方がご丁寧に羽生さんと一緒の写真まで撮って下さって(他の献血の人達がいるのにあせる) 良かった~ってクラッカークラッカー

私、恥ずかしかったけど、感動しましたきらきら
だって、皆さんとっても温かったからI



お仕事の邪魔をして本当に申し訳なかったです。
そして心から有難うございましたII
羽生さん繋がりで又、元気頂きました。
次は堂々と行かせてもらいますかお



















テーマ:
20年。



生まれた赤ちゃんが成人をむかえる年月・・・
長かったような、短かったような・・・。

今年で20回目の1.17が来ました。








この日になると、どうしても当時のことがフラッシュバックします。
とても、とても ショックだった…。





大好きな神戸の街がめちゃくちゃでした…。
私の住んでいた家も 古かったので壊れてしまったし、仲良くしていた友人の家も、買い物をしたお気に入りのお店も、、みんな燃えたり、壊れたり、めちゃくちゃになってしまいました。





何度かお泊まりさせてもらった長田区の友人のお宅は古い木造で、火の用心と お不動さん(不動明王)のお札が壁に貼ってあったのを今でも覚えています。

でも、燃えてしまいました…。




広範囲の火事で消防の方々は どこから手をつけていいのか判らないくらい ひどい状況でした。
消防署に勤めるお父さんが何日も家に帰ってこないという お話も聞きました。
きっとそれは消防関係だけではなく 医療に従事されていた方々や市役所の方々なども同じだったと思います。





避難場所では寒さと空腹と疲れなどで心の余裕がなくなり、荒れた避難所もあったと聞きました。





そして 何度となく来る余震は…
とても とても怖かった…。
あの地鳴りと共にくる余震。
忘れたくても忘れられません。




少しずつ入ってくる情報・・・
一番燃えたのは友人が居た長田区。
その友人や東灘区の友人たちには震災後、会えていません。





震災直後の街は 夜は真っ暗で 火事で焼けた後の臭いが何日も続いて、戦争の後のような感じがしました。




直ぐには判らなかったけど、ニュースで流れる映像に、涙が出ました。本当に悲しかった。

沢山の方々の人生が変わってしまった1.17。




でもね胸が熱くなる事も有りましたよ!
後から… 後から、大勢の人達が線路を歩いて助けに来てくれた…その光景(敢えて光りという字を使いたいので…)と、色んな所で感じた温かい気持にも涙が出ました…。




人を救うのは 人なんだね !
何とかしたいと思う気持ちが、人を動かして、そんな想いがいっぱい集まって、絆ができて、街も人も少しずつ復興していくんですよね。




忘れないでおこう!そんなマンパワーを!
当時の想いを!



私の好きな言葉。

『Better  than  Zero』

とにかく何か始めよう!  ナニもしないでいるより きっとイイ!







 ※お写真 慎んでお借りしましたm(__)m



山茶花の花言葉は  【困難に打ち勝つ】なんだそうです。




負けないで前に進もう!神戸!

負けないで元気出していこう!東北!



そして、頑張れ!私!!

今日も自分に発破をかけます。





何事もなく暮らせることは当たり前ではない。だからこそ大切にしよう、感謝しよう虹







Ameba人気のブログ

Amebaトピックス