きょうも | えむのブログ

えむのブログ

青森県育ち。2008年上京。
長女。o型。好きな物は、文房具、アニメ、犬。

休日


夫不調

具合が悪く寝たきり

側で無限のマッサージ


お金や手続きの事

任せっきりじゃなくて

協力してほしいとお願いするも

具合悪くて無理と


いつもの

やってくれなければしぬ

はつげん


お願いだから

言う事きいての

一点張りの

大声で


仕事も家事も介護も

持病の腰痛と慢性不眠の中

仕事も増やしました

コロナの時も助けて貰えませんでした


自分の通院もバス代も食事も節約して

痩せてあばらが見えて

妹にぎゅうたろうと言われ


上京した理由が

慢性の腰痛と眩暈で

長時間の労働が難しく

地元で職がなく

短時間労働できるからでした


何度も起き上がれなくなる程に

なったけど

3時間労働からフルタイム週5へ


自分が具合が悪くても

夫の食事や通院付き添いをしてきました


夫のネットでの高額な買い物に

意見をすると

今じゃなくちゃとか

自分の方がお金詳しいと反撃され


両家からは

私の管理が悪いと言われ


昔義母が

留守中私が無駄遣いしてると思って

通帳確認したみたいで


母には

あんたが倒れても上京はできないと

言われ


生前、頼りの父にも

もう相談しないでくれと言われ


完全に心がしんで


体痛くて

痛み止め飲んで坐薬使って

コーヒーで眠気覚まして


親に援助はして貰っていて

罪悪感でいっぱいで

あんたがしっかりしないから


といわれ

じゃあ

いなくなっても だれもこまらないよね

というきもちが

つよくなってきています


旅行やおしゃれはしなくてもいい

ゆったりねむりたい