物欲も物への関心も、子供の頃から極端に低い私ですが、最近わかったこと


多分当たり前な話なんでしょうが、一般的に高級品をもっていると、ステータスがあって価値?がある人だと認識される様です

私としては、そんな世の基本が恥ずかしくも長年生きてやっとわかったわけです笑



世の中には立派な庶民もいれば、クズの経営者も多く表からは人はわからないものだとずっと思ってた身としては、そんな薄っぺらかったの?!と気付かされたのです


その理由としては、人と初対面でお会いして、少し話せば感覚的に内面が掴めるので、私は身なりや所持品で人を判断しないので、みんなそんなもんかとおもってましたか、多くの人はわからないらしく身なりや所持品で相手を測る方もいるらしい事が理解しました


だから身なりには気をつけなさい!という社会構造なんだと腑に落ちました最近ですが、