宗教(スピリチュアル含む)について思うこと

いろんな生い立ちな人で世界はできてますよね

満足してるひと満足してない人、いろいろ


お金、恋愛、家庭、なんとなくかわかりませんが理由はどうあれ、今の自分の人生に満足できていない


というのがスピリチュアルや宗教にはまる人の根底だと思うのですが、新たな価値観で私をリフォームしたいわけです


でもそんな方々はたいてい自分の軸が不安定なので、スピ講師や教祖の言葉を鵜呑みにしている現状があり、あの人がこういっていたからこうするのが正解なんだ。


と自分に自信がなく、自分ですべき判断を人に委ねている状態。責任も取りたくない。


これが依存

そして自分の人生に無責任な人の思考


そのそも、スピリチュアルの世界にはまる前に目の前の現実と今の自分を受け入れなさい


幸も不幸も受け入れて人生を自ら生き抜く覚悟が足りてねーんだよ!

甘ったれんな


スピリチュアルや宗教にはまるのはそれからだ


でないと只の金背負ってやってくる鴨でしかねーよ






年齢関係なくね