「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 に出てくる勇者アバン 晩年は、勇者の家庭教師をしていた。 アバンがかつて倒した魔王ハドラーは、生きていた!  多少歳を経たアバンは、再戦するも力をつけた魔軍司令ハドラーに勝つことは難しかった。  そこで、弟子達を守るため、アバンは自己犠牲呪文(メガンテ)を唱えたっ!!!

 

 ・・・って、引用ね。   未来の犠牲者を出さないように、相討ち覚悟で向かわなダメじゃねぇか?とここのところマジで思っています。 決戦の時は、また数カ月先に伸びたわけですが。

 

 メラミやイオラを唱えてくる相手の攻撃を受け、背中が赤く腫れあがってもなお、戦い続けた姿に弟子達は、感銘を受けたことでしょうw

 

 勇者を育てなければならない。  ただ、魔王だけが悪いとも言えない。 山奥の村は発展しすぎてしまったのだ! ネットやSNSで拡散され、山奥の村は荒れ放題・・・。 勇者の居場所を魔王軍に突き止められてしまうのも時間の問題だ。