特別試乗会でもらった「記念乗車証」!


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-記念1
(↑立派なキーホルダーも…さすが“青森DC”!! 笑)


しっかり「6.9」「試乗会に」

書いてあるのがたいへんうれしい!



参考資料として

11&12日の本運転のは…


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-記念2
(↑あれ?“日付指定”じゃない…)


明らかに

試乗会の記念証のほうがレアな気がする(笑)




そして…


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-アップ1
(↑ヘッドマーク…)
gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-アップ2
(↑エンブレム…)
gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-アップ3
(↑最終日のプレート…)


今回は

黒を基調としたシックなヘッドマークだったが…


がんばろう日本!

がんばろう東北!


このフレーズが自己主張したもの!!



もし震災がなかったら

どのようなヘッドマークだったのか…?



最後に…客車!


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-12系1
(↑青モケットが懐かしい…12系客車!!)


13年前、奥羽線を走った

「SL津軽アップル号」に乗車した時も

12系客車だった!



この時に

「もう奥羽線で12系に乗るの…最後か?」

と言っていたのに…


13年後

再び乗ることができたのは

何気にうれしかったり!!


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-12系2
(↑青森~上野の夜行急行も…昔はコレだった!)
gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-12系3
(↑テーブルが大きいのが…いい!!)