日曜日…


この日は朝から寒~い1日!



本当なら

八戸方面へ行こうと企てていたが…


どうやら

やませで雨が止みそうもない雰囲気!



外のイベントだし…やめた(笑)



そんなわけで

午後からのんびりと、弘前へ!



途中

蓬莱広場で「たか丸くん」を目撃したが…


あれは何だったんだろう?



(どうやら…県知事選の啓発活動だったようす!!)



結局

2日続けて弘前公園へ来てしまった(笑)


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-植物1
(↑5月最終日曜は…弘前城植物園 無料開放日!!)


弘前城植物園は

「菊と紅葉まつり」しか来ないからなぁ!


無料開放の日は

5年位前に1度来た記憶が…


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-植物2
(↑入口…フリーパスでございます!!)
gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-植物3
(↑あれ…人いねぇ!笑)


雨は降っていないものの寒いので

来園者は少ないらしい!


まあ

ゆっくりできて本望ですが(笑)


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-植物4
(↑藤は見頃でした!)
gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-植物5
(↑花菖蒲などは…シーズンはこれから!!)
gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-植物6
(↑今見頃の花は…これ!!)
gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-植物7
(↑よく新聞などで報道される…ハンカチツリー!)
gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-植物8
(↑こんな感じの白い花です!)


さすが

ハンカチツリーの木のまわりには

結構な人が集まっていた!


その横に…


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-植物9
(↑植物園にも…あるんですね!)
gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-植物10

(↑実が成った頃には…まあ、来ないだろう!笑)
gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-植物11
(↑「たか丸くん」と花時計…)
gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-植物12
(↑秋にステージがあるのは…この辺り!?)


1時間ほど

空いている園内をまわり…


今の時期は

あまり花が咲いていないのが

ちょこっと残念!