先日の「市場まつり」でも売ってた

「ジャンボアップルパイ」!!


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-恒例!


りんごのまち・弘前の名物として

今では市内の人にも浸透!


ジョナベイビィ

1度ジャンボアップルパイ作りやってみたら?

…その時は食べに行くよ(!?)



確かに…アップルパイはでかいのですが

売られるのは四角く切られた

ごく普通の大きさなので(笑)


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-2個500円…高い!
(↑2個入り500円…ちょっと高いんだな!)


私は基本アップルパイ好き”なんで

機会があれば買ってるんだけど…


今回のは美味しくない!!


要は…下がちょっと焦げてるんです!

あと

りんご自体もおいしさがないし…

これで1個250円はいかがなのか?



5年前の「あどの祭り」の頃は

1個100円だったんで売ってれば必ず買ってたし

安いだけあって並ばないと買えなかったり!


それが知らないうちに1個150円、200円…

昨年あたりからは2個1パック500円に


実は100円の頃のほうが

ワイルドな味で私は好きだった(笑)


2.5倍の価格になったのに

なぜか今も買ってる…おひとよし?


弘前だから買ってるんであって

青森じゃ100円でも買いませんよ!!




そんなアップルパイをまた食べられる…

リベンジする機会が来月ございます!




「弘前駅・新駅舎開業5周年記念イベント」


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-イベント!

gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-アップルパイは12日
(↑ジャンボアップルパイは“タダ”です!!…楽しみ!)
gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-ステージイベントも12日

(↑12日:お昼以外はずっと何かやってます…)
gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-テツは絶対13日!!
(↑13日:「テツヲタ集まれ!」的イベント…)


あと

13日はこの日限りの駅弁販売とか…

コレクター必見?「リゾートしらかみ・ポストカード」プレゼントとか…

いろいろ!



そういえば

5年前の開業のときは…行かなかったっけ!