もう横浜行ってから2週間…早いです!



横浜の翌日は…ちょっとゆっくり出発!


というのも…前の晩眠いのを頑張って

1回見てみたかった

TBSの深夜番組「カード天国」見ちゃって(笑)



私お気に入りな伶奈ちゃんや浦えりも出てる

カードゲームのお勉強番組


…と思ったら

たま~にローアングルのショットがあったり

体操着でダンス踊ってたり…

いかにも深夜のローコスト番組!

…嫌いじゃないです(笑)

出演してる各ジャンルアイドルの制服姿が高ポイント!

…もちろん嫌いじゃないです(笑)


そういえば
今月末にはDVD発売イベント!

ぜひともお邪魔して

この制服をバッシバシ撮ってみたいもんだ(DVD買うのか…笑)


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-ラーメン博物館…
(↑宿の近くでした…開店前の「ラーメン博物館」)



でも

この“ゆっくり出発”ってのが罠だった!


今回は首都圏移動なので

時刻表とかは一切見てないし…

(所要時間とか運賃は…大体わかるし!)


そんな中今回行ってみようとしてたのが…「海芝浦」

鶴見線に乗って

昔クモハ12が走ってたあの場所へ…


昔は休みでも1時間に1本走ってたけど

鶴見へ行ってみたら…

今は2時間以上間が開いてる(泣)


…単に30分早く出発してたらよかったわけで(笑)



しょうがないから…

そのままE233系ばっかりになった京浜東北で都内へ!


海芝浦行けないんなら…

こっちも乗ってみたかった!


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-横浜にて…京急!!
(↑快特“2100系”…でも横浜からだとまず座れない)



E233系のモニター画面に見たことないきっぷが…

使い勝手は良さそうなので

せっかくだから使ってみようかと品川下車


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-品川…

gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-山手線パス


「山手線パス」

山手線内が1日フリーで480円…3回乗ればまあ元は取る!


買ってから気づいたが…

この日(10月31日)までの発売だったようで!

いつもなら「都区内フリー(730円)」で済ませます…



例の茶色いE231系は…

乗るとすれ違うという悪循環!

…テツ心が折れちゃいます(笑)



上野寄ってから…


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-上野…651系!
(↑651系も…もう古いね!乗ったことはなし)


アキバへ!