江ノ電でいろいろ楽しんで…


せっかく鎌倉来たんだから

どっか有名どころでも見ておこう!


…と降りたのが「長谷」


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-長谷駅…
(↑ここもJKちゃんとかいっぱい!…いろんな意味で勘弁して?)



鎌倉の名所って

JRの北鎌倉~鎌倉ばかりかと思ったら

いちばん著名な「大仏さん」は江ノ電沿いだった!



降りた人が歩く方向へとりあえず歩いて…


観光客向けのお店も多く

木刀を何本も抱えた外人さんや

クレープが制服に付いてわやへこんでるJCちゃんとか…


とにかく

観光色の強い通りです


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-典型的なおみやげ屋!
(↑とってもわかりやすい…みやげ屋さん!)


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-わかりやすいバス停!
(↑これもわかりやすい…「大仏前」バス停)


早速参拝料(200円)を払って中へ!


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-大仏さん!

(↑天気がいいね!)


「お~っ!」


…それで終わり(笑)


いやいや

「国宝」鎌倉大仏といえど

大体こういうもんでしょ!



そういえば

ジョナちゃんも中学の修学旅行で来てなかったっけ?



あと

大仏の中に入れるって初めて知った!

中に入るには…20円かかるのね(笑)


入口にマッタリしたジッチャがおりました!




gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-わらび餅?

(↑こういうのが食べたくなる…そんな感じの場所!)


でも…

ここは本当に女子生徒ばかり!!



見てると…ふと思う


JCは青森より確実にオトナっぽい子が多い!

結構スカート短いからね…


JKはメイクしてる子が大半なので

まあ…基本かわいいんだけど

青森のほうが…かわいい子多いよ、マジで(笑)



それよりも…


JSちゃんは

もれなくみんな黄色い帽子をかぶっている…

青森じゃ1年生で卒業の“あの”帽子!

必要以上に幼く見えるとともに

“バカっぽく”見えちゃうのがちょっとかわいそう(笑)


…思わずアルとめの大人っぽい○○ちゃんに

黄色い帽子をかぶせたくなった(?)


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-このバス…乗りたい!
(↑こういうバス、そんなに珍しくはなくなった…でも乗ってみたい!)


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-風景印ゲットン!
(↑郵便局見っけたので、記念に風景印を!大仏オンリー…笑)


そんな鎌倉大仏で

ちょっぴり観光気分を味わって…

(長谷寺行きたかったけど…タイムアップ!)

さっさと新横浜へ向かおう!



藤沢から東海道線…


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-藤沢駅…


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-東海道線211系…
(↑211系:そういえば…東海道線は初めて乗った!!)



横浜で205系を待つと…

京浜東北線と同じホームなんですね!


テツだとこういうのは慣れっこだけど

普段鉄道に乗らない人とか

(電車を帯の色だけで覚えてるとか!)は

間違って乗っちゃいそうな気もする(笑)



思っていたより

全然都会だった「新横浜」!

同じ県庁所在地でも

新青森と新横浜を比べたら…横浜に失礼だ(笑)



ちなみに

今回は「新横浜」に泊まったんだけど

いちばん安いプランがあったのが

偶然新横浜だったので…即決でした!


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-今回の宿泊地!


だって

ツインで1人2290円だし!


“28日前割”だったかな?

シングルもかなりお得です!