朝飯食って…

地下に降りて総武線ホーム

この時間の東京着はピークの時間!

だから下りは空いてると思ったら…混んでた


来たのはよりによって大船行き(笑)

まあ…息苦しい地下ホームで待つのもなんなんで

とりあえず乗ってこ!


混んでたけど

予想どおり品川まで…あとはマッタリ


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-大船乗換え…
(↑京浜東北線は209系が完全少数派に…ちょっと寂しい)


大船で待つと…逗子行きがやって来た

この時間は久里浜行けないのか(?)



って感じでE217系乗り継ぎで鎌倉到着!!


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-かまくら!

(↑到着!実はここまで1時間掛かるとは思わなかった…)


あの~

平日に観光客が多いのは

首都圏を代表する身近な観光地だから

年中こんな感じなんだろうとは想像できるが…


なんて女子生徒が多いんだ!!


もちろんほとんどは

修学旅行・遠足・校外学習…なんだろうけど

これほどの数とは思わなかった!


青森とかだと

みんなバスで回るもんだと決まってるので…



それより

どうも女子率が高い!


今日の鎌倉は女子校デーなのか(笑)





鎌倉…それはそれは有名ですわ!


初神奈川の私は当然初めて訪れたわけで…

正直いろいろ回ってみようかな…とは思うけど

残念ながら

我々の主目的はここじゃない!!


こっち(笑)


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-初江ノ電!!

(↑テツは1度乗っておかないと…「江ノ電」!!)


ただ

江ノ電のホームもJK・JC・JSで埋め尽くされて…


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-電車も混んでる

(↑江ノ電は下車ホームと乗車ホームが分かれてるんだね!)


まあいいや

決して嫌いじゃないから(笑)



(続く)