今日は暑い1日…心なしか日焼けしたような気がする

この時期って意外と日焼けしちゃったり…

1回でいいから…

三沢の航空祭で「暑くて日焼けしちゃって参った!」

なんて年ないかな…


まあ今年は10月ですから…その心配はなし!



さて今日は青森中央学院さんの「翔麗祭´09」に行って参りました

学園祭なんて…1年ぶりでしょうか

今年は“お初”です!


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-翔麗祭!


ちょうど着いたときには

短大の幼児保育学科の卒業作品

ミュージカル「うらしま太郎」がはじまるところ

その前には大型紙芝居やダンスなどもあったらしい(こちらは1年)



実は昨年末に県美へ行ったときに

ちょうど中央短大のみなさんの卒業公演があって…

その時見たのが人形劇とミュージカル「ピーターパン」


この「ピーターパン」がとっても楽しいもので

その時はおとなばっかりだったけど…

まさに子供からおとな…ご老人方や

かわいいおね~ちゃんが大好きな私みたいな人まで(?)

みんなが楽しめるいい公演だったのです…

(おかげで…美術館の展示のほうは全く印象にない!)



そして今回!

付属幼稚園や保育園のみんなや

いつも見に来てる感じの近所の方、そして学生さん…

とにかくたくさんの人が見守る中…スタート!


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-うらしまたろう


ミュージカルとしては昨年の「ピーターパン」に分があるが…

確かに…面白かったです!

がいい味出していてウケルウケル…

ももちろんかわいいし…(コレは大事!)


でも…明日もあるから今日は最終リハのようなもの

(複数回あるときは…大体そういうもの!)

ほんとは明日見たいかな…




そのあとは中央文専さんの「コスチュームショー」

…要は「ファッションショー」です!


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-コスチュームショー


「地球」ってテーマで

今までのお勉強の成果を作品で披露

日曜に弘実さんのを見ているので新鮮さはないが…


「ファッションショー」って衣装を着て、歩いて…

つまり“無言のアピール”なわけです!

これって…いろんな意味で難しい気がするが

私はコレが…好きなんです!




その後はせっかく来たので…

展示もいろいろ見て

「留学生スピーチコンテスト」ってのもやっていた

そういえば模擬店も多国籍な感じに店が並んでいたし

地方の私立大学は留学生多いですからね!



もうそろそろ帰ろうかと思ったら

ステージではチアの発表が始まっていた…


話では…今年チアのチームが出来たので

青森市内の先輩チームと発表する場を設けたらしい

(そういえば…昨年までは無かった気がする)


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-チアリーディングショー


高校は中央、西、戸山の3校

結構…あるんですね!戸山はテレビで見たことある…

あと社会人のみなさんと…全部で5チーム



最後はみなさん拍手が送られ…ダンスタイム

帰ろうと出口に向かっていたら

ゲストは…あっ、ユカちゃんじゃん!


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-ダンス…ゲストです!


「りんご」的には…

3月の高校生イベントでともにゲストとして出演した

みなさん…の中のおふたり(今日は…2人だけ!)


今は「AAS」で頑張ってるけど…

なんか…よりうまくなったし、よりかわいくなった気がする

これからも頑張ってちょ!




なんか…学園祭っていいね!

私のおすすめはやっぱり…「三農」です!



さて…明日はどうしよう?行きたいところが満載だ!

ELMはもちろんのこと

雲谷はコスモスまつりでPKJ

八戸のホコテンはメイドパラパラ(!)に千葉のファッションショー

明日の「翔麗祭」は大物ライブ?もあったり…


次の週末もそうだけど…

今年は本当にイベントかぶりすぎ!

…勘弁して(笑)