ストーブ列車で全国的にも台湾でも?知られている

青森県を代表するローカル私鉄「津軽鉄道」!


この時期だといつもの年なら「風鈴列車」なのだが

今年はその他に「七夕列車」「太宰生誕100年号」が走っている



gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-生誕100年号

七夕列車は7月いっぱいの運行


(車内はこんな感じでございます↓)
gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-七夕列車2

gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-七夕列車


gomaoのブログ「ちょこちょこっと!」-七夕列車3

アテンダントさんが寝る間も惜しんで(ウソウソ!)作った

飾りが車内をにぎやかに!


実は私が言いたいのは列車自体ではなく…もちろん

アテンダントさん!


七夕列車に乗ってるってことは…今月行ってるわけですが

新聞テレビなどマスコミでも取り上げられたとおり

七夕列車の始まった1週間は

アテンダントさんが(私の大好きな)浴衣で乗務しておりました!


別にそれを目的にいったわけではないものの…

最初のアテンダントさんには

「新聞とか見てわざわざ浴衣の私たちを…?」

次のアテンダントさんには

「ブログ見て…やっぱり私たちの浴衣目的ですか?」


俺ってそういうキャラなのか?…決して否定はしないけど!


ここでしっかり

「はい、そうです!」「浴衣似合いますね!」

「制服姿も見たいですね…」

…これは受け答えの基本事項です(笑)が

自分の首を絞めつつある発言です(泣)


あまりおね~ちゃんをいじめないように…!


そんな感じで

アテンダントさんは大活躍中!(詳細は…つづく)