大人気のケーキ屋さんに、車で行ったら、


警備の1人が、けっこう強めに、

満車です!!と。


私は思わず、にっこり笑った。


もう1人の警備の方が、

そんな言い方することないだろう!と最初の方に言っている。

もう1人の方は、優しい天使。


私は明るく、話しかけた。


ケーキを買って、駐車場に戻ってきたら、

最初の方は、別人のように優しくなっていた。

良かった良かった。


明るく話をして、笑顔で別れる。


まわりの波動が落ちていたら、

明るい方に、持ち上げる。

何も考えてなくても、

自然とそうしてしまう。


普段、何者でもない私が、

何者なのかわかる時。


私は光となる。

いつも、どんな時も。